teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます~☆

 投稿者:みやがみ  投稿日:2012年 3月14日(水)23時11分13秒
返信・引用
  NORIさまへ

こんばんは…!!今更のお返事申し訳ありません…!!
(このBBSの存在をすっかり忘れていたという…)
版画のカテゴリはコメントoffにしてますが、通常のWeblogはコメントOKです~

NORIさまのサイトの日記でのご紹介、本当にありがとうございました!
版画の『販売してないんですか?』はこの『oasis』が一番お問い合わせがあったり(汗)
もちろん「非売品です!」言いました!版画はいくらでも刷れますが、
切り絵は世界にひとつだけですから~!!
最終日には他の作品は翌日に撤去してもらって、この『oasis』だけはその日に
連れて帰りました。枕元の壁が寂しくて…

ワタクシの版画を生かすもなにもあの切り絵がないとこの作品は版画だけでは成り立ちませんでした。
ちゃんと決まってないのにさっさと送りつけてしまい…
NORIさまのフトコロに飛び込んでみました~(殴)

アートマーケットへの応募期限が近づいて来ていて、どの作品を送ろうかと
悩んでいる所です…これで選考に受かるか決まるので…
とにかくがんばります~

ホントにホントにありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します~!
 
 

お疲れさまです☆

 投稿者:NORI  投稿日:2012年 3月 4日(日)22時58分35秒
返信・引用
  3週間に渡る展示お疲れさまでした。
素敵なギャラリーに素敵な作品たち!いいですね~(^^)
今回みやがみさんの作品を直接拝見できるチャンスを逃したのは残念。。。
でも『oasis』を含めこういうかたちで見ることができて、すごく嬉しいです☆
合作をお願いして、みやがみさんが大きなサイズに挑戦してくださって、私はそれを生かせるような切り絵が作れたかなぁと今も心配ですけど、こうして見ると、このコラボは大成功に違いない~☆(≧▽≦)←と確信できます!!(ウフフ)それに、やはり誰かといろいろ考えながら作り上げるのってイイですよ!改めて、合作していただけて良かったと思っています。ありがとうございました。
作品展はネット公開とはまた違った出会いもあって充実した時間が過ごせますよね。
しばらく展示から遠ざかっているので、とってもうらやましく思いました(また機会作らないとな~(^^;))
みやがみさんも次の目標『ナマ・イキ アートマーケット』に向けて頑張ってくださいね!
 

復活しました。

 投稿者:みやがみ  投稿日:2010年10月27日(水)00時39分41秒
返信・引用
  サイトからリンク切ってたんですが、実は管理パスとか忘れちゃって。
スパムやら書き込みされたら消しようがないなぁと思ってて、久し振りに見たら、
あれ、案外(っていうか全然)クリーンだった(笑)

・・・むしろ広告の方が邪魔だなぁ・・・(オイこら)
 

おちょくなりごめん~!

 投稿者:有村  投稿日:2008年10月26日(日)14時34分58秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

すごい忙しいってことはないんだけど、なかなかパソコンを見たりすることがなくて、返信が遅くなりごめんね(;;)電話くれたんだ!いま着暦見たんだけど、最初が8月31日になってる。。。8月に、2度目の修理に出したから、その時もしかしたらもらっていたのかもしれないけど。。。申し訳ない!!
私の番号もメアドも変わってないよ♪
土日が休みになったんだね!今度またみんなで集まってご飯行こうね☆
つい最近も、Hみねさん、Eもとさんと、ランチしたんだよ~。
また暇なときにでもメールくださいな(^∀^)/""

あ、ふぅもだいぶおっきくなったよ~。
今10ヶ月で、あんよも活発(^o^;)
うちにも、いつでも立ち寄ってね♪
 

元気っす(笑)

 投稿者:みやがみ  投稿日:2008年 8月24日(日)20時15分35秒
返信・引用
  有村さまへ


こんばんは~!コメントどうもありがとうござます。
はぁ30ですよ(泣)あと半年すれば・・・ねぇ(笑)?

番号は変わってないのですよね?一度かけたんですけど・・・

あれからもう半年以上経つのですか!じゃあふうチャンも大きくなってる事でしょうね・・・
仕事の都合で土日休みになったので、また遊びに行きますね~
 

元気ー?(^^)/~~

 投稿者:有村  投稿日:2008年 8月22日(金)15時41分56秒
返信・引用
  久しぶり☆ なかなか連絡できなくてごめんね、元気かな?!もう半年ぶりくらい?(^^;)その節は、ふぅのお祝いをたくさんありがとうね~! 3月にケータイが壊れちゃって、データが全滅で、登録してた全員の連絡先がわからなくなっちゃって、ひたすら相手からの連絡待ち状態('ω`)最悪だったよ~(>_<) 本題なんだけど、 おたんじょぉびおめでとぉ~!! ついにぃぃぃ~...だね!σ(^_^; 記念に何を買うっ?! 今日はあいにくの悪天候だけど、良い一年でありますように☆☆☆ HP利用させてもらっちゃって連絡しちゃってごめんね(。・_・。)ノよかったら暇なときにでもケータイに連絡もらえると嬉しいな(^^)v ステキなハンコ作りも頑張ってね(^_-)-☆  

良かったです~

 投稿者:みやがみ  投稿日:2008年 7月30日(水)00時16分30秒
返信・引用 編集済
  ゆか様へ

ご用途に合いそうなものが見つかって、良かったです。
・・・ワタクシもここ1,2年前に『染料』と『顔料』を知りました(汗)
ネットで通販というのがまだしたことがないので、お店に実際に売ってるものしか
使用したことがないので、アレコレお薦めすることができなくて申し訳ありません。

ツキネコさんの商品カタログを見ると、まだまだ版画に合うスタンプパッドがあるのでは・・・なんて思います。
あと、油性のインクもワタクシの使用したものはかなり古いもののようです・・・(笑)

もし、でき上がった作品をweb上で発表されてるようでしたら、是非!!拝見したいです~

色んなスタンプメーカさんがある昨今、数多くあるサイトの中からワタクシのちっぽけなサイトを
見つけてくださり、本当にありがとうございます!

またお越しくださいませ~!おまちしておりマス!
 

すっごく参考になります!

 投稿者:ゆか  投稿日:2008年 7月28日(月)23時32分51秒
返信・引用
  色々と詳しく教えて下さって、とってもありがたいです!!
水性のインクにも、『顔料』や『染料』など種類があるなんて、
こうして悠様に伺うまで全く知りませんでした。
なんだか油性のインクにもデメリットがあるようで。。。
安易に手を出さなくって良かったぁ~!と、胸を撫で下ろしております。

ツキネコさんのサイト、参考にさせて頂きました。
スタンプパッドにも沢山バリエーションがあって、スゴイですねー!
あれも、これも気になる…と、用途も色味も惹かれるものが色々あって、迷ったのですが、
今回は、『バーサマジック デュードロップ』というのを数色、購入することに致しました。^^

悠様に教えて頂いた、色あせの少ない水性顔料のインクであるようだし、
淡い中間色の色味がなんとも好みでしたので…。*

今回は、丁寧に色々なアドバイスを下さって、本当にありがとうございました!!
スタンプパッドの検索で悠様のサイトに行き着いたこと、とっても幸運だったと思います。
悠様の素敵な作品も、久々にじっくりと堪能させて頂けましたし。。。
お邪魔でなければ、また遊びに(?)伺いますね♪
 

お役にたてますかどうか・・・

 投稿者:みやがみ  投稿日:2008年 7月24日(木)22時24分7秒
返信・引用 編集済
  ゆか様へ

あ、ありがとうございます!!ああもう嬉しくて失神してしまいそうです(危)

> 長く色褪せしない、にじまないインクといったら、やっぱり油性のものが良いのでしょうか??

ワタクシが使っているのはこどものかおサンのもそうですが、ツキネコさんのスタンプパッドで
『水性顔料』のインクです。顔料は染料より色あせが少なく、スクラップブッキングにも良いようです。
水性といっても最近の消しゴムはんこブーム(?)で色んな種類がでていて、乾くと耐水性に
なるものも数多くあるようです。それこそ布に捺してアイロンをかければ定着するものも。
・・・ですが、ゴールドのスタンプパッドは1年ほど経つと色が変わるようです。

なので油性は使ったことが実は少なくて、にじむのは紙にもよることが多いのでなかなか難しいです。
あとで、分離(?)して油分だけにじんでしまったり・・・
ゴム板に油性のインクがつくと色を変えるときに洗いにくく、水性のパッドのインクがのらなくなるので・・・


こどものかおサンのスタンプパッドは元々ツキネコさんが製造してるものなので、
ツキネコさんのサイトのほうがインクの特性・使用目的(何に捺すのに適してるか)等
詳しく書いてありますので、そちらをご参考にされたほうがいいかもしれません。
http://www.tsukineko.co.jp/howto/index.html ←ツキネコさんのhowtoコーナーです
(もうご覧になっていたらスミマセン)

・・・ちなみにワタクシの使用してる紙は『版画用紙』や『ケント紙』です。
インクパッドよりも版画にあう紙を探すのが実は大変で・・・

長々と失礼致しました。こんだけ書いておいてお役に立てなくて申し訳ありません・・・
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:ゆか  投稿日:2008年 7月22日(火)23時38分44秒
返信・引用
  覚えていて下さって、とっても嬉しいです♪♪ 勇気を出して書き込んだ甲斐がありました^^;
ところで、私も当時の会報読み返してみました。。。
悠様から、もったいないお言葉をケルクロメールで頂いていたんですねー!!
6年前のこととはいえ、何だか恐縮です。。その節は、ありがとうございました♪^^
私から悠様へのケルクロメールは、
『素晴らしいですっっまるでヨーロッパの協会、ノーブルな美しさv』
というものでした。(←※会報6号より)

そう、スタンプパッドの検索をしていたのですが…
私の場合、悠様のように自ら彫る、というレベルには全然達していないのです。;-;
最近、コラージュでのカード作りに少々ハマっておりまして、
それに用いるスタンプ(←※既成品です。。)には、一体どんなインクが合うのかな~?
…と、ぼちぼち検索していたわけです。

長く色褪せしない、にじまないインクといったら、やっぱり油性のものが良いのでしょうか??
厚かましく、何だかこの場で質問しちゃってますが…^^;
ご迷惑でなければ、どうかその道の達人のアドバイス、頂けると助かります!
 

キャー!!こんばんは!

 投稿者:みやがみ  投稿日:2008年 7月18日(金)23時24分13秒
返信・引用 編集済
  ゆか様へ

ビックリして・・・ここここ腰が抜けました・・・
もちろん覚えておりますよ!!『神業』神威さま!!お久し振りでございます~
会誌引っ張り出してみました。なんと6年前でした。どひゃー!!

まぁ!スタンプパッドで検索されたのですね!ということは・・・ゆか様、もしかして・・・?

ワタクシはただただ芸も能もなくゴム板彫りを続けてただけですけど(汗)
お目汚しにならなかっただけでも良かったです(笑)
ああ、サイトやってて良かった。パソコン買って良かった!
コメントどうもありがとうございました!本当に嬉しいです~
まさかこんなことってあるんですね!!


 (ちなみに『ケルクロメール』での「ツメの垢でもいいので欲しいです!」とコメント
  したのはワタクシです)
 

こんばんは

 投稿者:ゆか  投稿日:2008年 7月18日(金)22時10分26秒
返信・引用
  もうかなり昔、『ケルト クロス』というサークルに在籍していた者です。
何気なく、『こどものかお color kiss』というワードで検索してみたら、
宮上 悠様のサイトに辿り着きまして、あまりの懐かしさにコメントさせて頂きました。^^*
あの頃より、また更に美麗な作品をお創りになっているようで、素敵な目の保養をさせて頂きました。ありがとうございます!!

(ちなみに私、当時のPN・『神威 レイジ』という者です。
 覚えていらっしゃるでしょうか?。。。^^;)
 

こんばんは~!

 投稿者:みやがみ  投稿日:2008年 1月 7日(月)21時37分26秒
返信・引用
  アリス部・kika様へ

 リンクさせていただきましたが、ワタクシのサイトはあまりお役に立てなさそうです。
今度、weblogのほうでトラバしてみます!

3月だし~とか思ってるとあっという間ですよね・・・
イメージは出来てますが・・・画力が!というところです(泣)
こちらこそ宜しくお願い致します~!!
 

こんにちは!

 投稿者:アリス部  投稿日:2008年 1月 7日(月)11時32分0秒
返信・引用
  miyagamiさん、こんにちは!アリス部・kikaです。
リンクありがとうございます~~。
部活の作品をまた楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いしますです♪
 

えへへへへ~

 投稿者:みやがみ  投稿日:2007年11月12日(月)22時13分4秒
返信・引用
  いづみ様へ

 気づいてくれてありがとうございます~!
サイトオープンして2年も経ってから掲示板ってどうよ、思いつつ(笑)

いづみサンの日記が更新されなくて寂しく思っていたところでした。
というワタクシも最近は滞りがちです・・・

復帰されたらぶいぶい構ってください(迷惑)
 

うふふふ~

 投稿者:いづみ  投稿日:2007年11月12日(月)10時09分34秒
返信・引用
  気付きましたよ掲示板♪
最近諸事情によりmixiにログインしてないんですが、
そのうち復活するので
その時はまたよろしくお願いしますねー!
それまでは悠宮倶楽部の方からブログ拝見させて頂きます><
掲示板設置おめでとうございます!
 

Re: てすてす

 投稿者:みやがみ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時48分46秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

ミヤガミ様へ

> ついにつけちゃいましたよ掲示板。
> いつまでもつやら・・・

 今更というか今頃なので
きっと誰も気づかないと思う・・・
 

てすてす

 投稿者:ミヤガミ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時28分58秒
返信・引用
  ついにつけちゃいましたよ掲示板。
いつまでもつやら・・・
 

レンタル掲示板
/1