teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


結婚おめでとう

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2005年 8月13日(土)16時45分21秒
  谷口君、ご結婚おめでとうごいます(ました?)。新婦から「実は谷口は・・・」ということを聞くまで気づかなくて大変失礼しました。  
 

すすたけ登山

 投稿者:般若メール  投稿日:2005年 6月 7日(火)18時44分44秒
  金森君の唐堀山すすたけ登山の報告を写真2005-2にアップしました。  

ご無沙汰しております

 投稿者:おりはし  投稿日:2005年 5月12日(木)23時39分11秒
  既に3月末のことですが結婚しました。  

ビデオをアップ

 投稿者:般若メール  投稿日:2005年 4月30日(土)14時24分5秒
  2005年SSCスキー競技会のビデオをアップロードしました。今回はウィンドウズムービーメーカーを使って編集し、少し大きめのファイルにしました。通信環境によってはかなり重たいかもしれません。  

春スキーツアー

 投稿者:津田伸也  投稿日:2005年 4月17日(日)19時48分2秒
  4/15の総会にて春スキーの日程決定いたしました。
日時 5月4日(水)
場所 八方尾根スキー場

詳細については、後日送付いたします
みなさん、日程調整をよろしく願います。
 

一級合格おめでとう

 投稿者:中山メール  投稿日:2005年 3月20日(日)21時13分34秒
  山田紀昭くんが3/20のIOXバッチ検定で見事、1級に合格しました。三年越しの悲願が叶いました。主任検定員は安居時美、検定員は林就久、五十嵐巴の皆さんでした。
山田君は安定した滑りで、受験者唯一の71点を小回りで獲得するなどして合格者3名の一人となりました。次を目指してまた頑張ってください。
 

シャルマン火打 講習付き試乗会!開催の案内

 投稿者:hosokawa  投稿日:2005年 3月 9日(水)12時08分46秒
  ------------- SANKYOARUMI SKICLUB NEWS--------------------

4月2.3(土、日)シャルマン火打スキー場にて講習付き(米丘氏)の
試乗会が開催されます。(時間は10:00~15:00)
スキークラブの行事としてリフト代一部補助しますので、是非参加して
下さい。
現地集合、現地解散となります。


■宿泊は温泉旅館、権現荘(6450円)
 土曜日のみ、日曜日のみの参加も可能です。

■参加費200円 アルペンのメンバーになっている人(今シーズンウェアを
 購入した人)は無料

■内容は
 ・米丘デモスキーレッスン
 ・試乗会(板50本以上、ブーツもあり)
 ・ポール滑走可(半日500円、1日1000円)

■申し込み
 ①2日のみ参加
 ②3日のみ参加
 ③3日のみ参加(宿泊あり・夕食なし・朝食あり)
 ④2、3両日参加(宿泊あり・夕食あり・朝食あり)
 のいずれにするか明記の上、
 新湊工場 板材管理課 高沢(会社:86-8091)まで申し込んで下さい。
 締め切りは3月11日(金)です。

                            以 上
 

三協アルミスキー競技会のDVD

 投稿者:細川  投稿日:2005年 2月16日(水)11時50分26秒
  2月12日(土)に夢の平スキー場にて第24回三協アルミスキー競技会が開催され
ました。この模様を収録したDVDが中山さんから2部回覧されています。
受け取られた方は、回覧順にしたがって、速やかに次の方へ廻して下さい。

第24回 三協アルミスキー競技会 結果報告


申告タイムの部
1位 福本昇   タイム差  0.07秒
2位 山田紀昭  タイム差  0.22秒
3位 谷口則良  タイム差  0.22秒
4位 蓑崎大道  タイム差  0.24秒
5位 高沢健信  タイム差  0.36秒

競技の部
1位 蓑崎勇二  合計タイム 57秒62
2位 高沢健信  合計タイム 58秒16
3位 林就久   合計タイム 59秒20
4位 谷口則良  合計タイム 59秒89
5位 俵久成   合計タイム 60秒01

みなさん、お疲れ様でした。
 

新潟より

 投稿者:佐野  投稿日:2005年 2月 8日(火)23時20分19秒
  先日、六日町八海山スキー場に行きましたが、雪の量がすごいです。
初めて、雪の壁の中を走るという経験をしました。
地元でない人はナビ無しでは厳しいかも
道路沿いで約3mの積雪でした。
ゲレンデは雪が多くてリフト下の除雪が終わるまで動かない始末
少ないリフトが混んで大変でした。
雪がたっぷりあり今シーズンは長く滑れそうです。
また富山に帰った際は一緒に滑ってください。
 

スペシャルレッスン in IOX

 投稿者:細川  投稿日:2005年 2月 4日(金)08時52分6秒
  米丘デモによるスペシャルレッスン

昨夜ナイターのIOXにて米丘デモによるスペシャルレッスンが
開催され、10名が参加しました。

プルークボーゲンによる外荷重・脚部のひねり動作・内荷重の違
いを、それぞれノーストックでバリエーション的に練習。おもし
ろかったのは、片方の荷重(例えば左)のみ股関節にウエイトを
乗せ、左右にプルークボーゲンでターンというバリエーション。
スキーの動きが左右で異なってくることを体験するにはGOOD
でした。
このような基礎練習を欠かさずやることが、結局上達の近道なの
だということを実感しました。変なクセや余計な動作がリセット
されて、あるべき形(ポジショニングなど)というものを確認す
ることになると思います。

また、内足荷重(内股関節荷重)でプルーク形からスタートして
も、パラレルに「なっていく」ことを実感。最近のスキーはいい
ですね!!

斜滑降から、カービング要素の山回りへ。山足を引いていくとい
い。膝の「外旋」を入れるとさらにきれていく。

それから、大回り 中斜面・急斜面。雪が新雪でよく締まってい
て軽く、とても気持ちのいいバーンでした。
最後にカービング小回りのデモンストレーション。なかなかでき
るものではありません。(ビデオ見ているよう)

トップシーズンですが、これからも講習の内容を復習してみたい
と思います。

 

レンタル掲示板
/10