teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おじゃましまぁ~す

 投稿者:mitsu  投稿日:2006年11月17日(金)11時46分57秒
  最近、北海道の山間部では20cm積もったみたいっすね~

いよいよ冬が近づいてテンションがコントロール
しにくくなってきましたyo~!!

今シーズンを期待しつつ、みんなで作っていく
スノーサイトを作り始めてみました。

【リアル】と【雪を近くに】を永遠のテーマに・・・

まだまだ、途中なんですけど、進化していくんで
よかったらまたみなさんで一緒に作ってやって
ください。

http://snoway.jp/

では、雪山で・・・

http://snoway.jp/

 
 

勉強してきました。

 投稿者:hasyメール  投稿日:2006年10月30日(月)12時33分53秒
  きのう10/29にオガサカ主催のテクニカルセミナーに参加してきました。講師はSAJナショナルデモの竹田征吾さん、長野県のSAJデモ桶田幸也さんの2名でした。会場には子供から大人まで50名の参加者が来ていて、熱気ムンムンでした。暑かった~。話の内容は最近のスキーテクニックということで、デモならではの感覚を取り混ぜた非常に面白いものでした。決して難しい内容ではなく(ちょっと難しいところもありましたが)、いかに効率の良い滑りをするかがポイントだったように思います。これを聞いたからといって、実演できるわけではないので、皆さんに完全にお伝えするのはかなり困難だと思いますが、メモはまじめに取ってきました。興味のある方は声をかけてください。やっぱりトップを行く人たちは、基本から細かなところまで、本当によく考えているなって感じでした。  

はじめまして

 投稿者:むねむら  投稿日:2006年 8月30日(水)02時05分31秒
  はじめまして。アルペン高岡店の宗村と申します。突然の書き込み失礼致します。今回よりインラインスキーチーム「チームヨネ」の活動予定の紹介を私が担当させて頂くことになりましたので宜しくお願いいたします。富山県内にはスキークラブが多数有りますが、インラインスキークラブはほとんど(?)ないようですね。オフシーズン、各スキークラブの方が集まって、オフトレや情報交換をインラインを通じて、仲間を増やしていくのってすばらしいことだなと日々実感しております。次回の講習会、練習会は9月10日13時より常願寺川公園河川敷にて行います。その後、9月23日、24日は太閤山ランドにて「第1回北陸インラインスキー技術選」を開催します。詳細、申し込みは「INSA」のHPで確認してください。また10月には検定会も予定していますので御参加お待ちしております。もしお店(AP高岡店)に寄られた際には気軽に声を掛けてください。  

お知らせ。

 投稿者:坂本 優メール  投稿日:2006年 5月 7日(日)13時21分16秒
  この度、SAJデモの米丘さんと北陸3県でインラインスキーチームを結成した『teamYONE』の坂本です。今月5月21日(日)午後1時より常願寺川河川敷にて第一回公式講習会を行いますので、是非ご参加ください。また、雨でも一応集合になっております。
何か質問等ございましたら私かアルペン若しくは米丘までお問い合わせ願います。
***********************
team YONE
富山エリアマネージャー
SAKAMOTO
***********************
 

2006春スキー

 投稿者:津田伸也  投稿日:2006年 4月16日(日)19時36分11秒
  4月14日 春期総会にて 春スキーの日程決まりました! 4月29日(土)です!
参加者大募集です! 場所は毎年恒例、八方尾根スキー場です!案内だしますんで!
 

春の総会

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2006年 4月16日(日)14時36分12秒
  春の総会でのスナップ写真をアップロードしました、下記URLをクリックです。
今シーズンの僕は仕事の日程とかみ合わず、総会が初めてのクラブ行事への参加になりました。そんなこともあって、スキーの写真はゼロに終わっています。どなたか写真などお持ちであれば送ってください、アップロードします。
そういえば久々の高岡市体団体優勝の記念すべき写真はありませんか?
クラブ行事には出られないままシーズンは終わったけど、スキー場へは15回行きました。スノーボードがまた少し上達していますよ。
さて私事ですが、この8月に定年を迎えます。でも9月からは嘱託として継続勤務する予定になっています。したがって来シーズンもよろしくお願いします。

http://www.senmaike.net/ssc/06/06_haru_soukai.htm

 

バッジテスト実施のお知らせ

 投稿者:ほそかわ  投稿日:2006年 2月13日(月)11時41分24秒
  ■スキーバッチ検定(技能検定)のお知らせ■

2006年のシーズンもトリノオリンピックの開幕で一段と盛り
上がってきましたね。

ところで、今シーズン、スキーをしていて果たして自分の滑りは
どこまで上達したのかな?とか、客観的にレベルを確認したいな
と思われた方は、いらっしゃいませんか!
そのような方、技能検定(通称バッチ検定)を受験してみましょう!!

エキスパートの証1級、または上級者の証、2級にチャレンジして
見たい方、ぜひこの機会にいかがでしょうか。


~ 実施要領 ~

1 実施団体:高岡市スキー連盟

2 日時 平成18年2月26日(日)

3 場所 極楽坂スキー場

4 検定予定

【バッチテスト講習会】(希望者)  2/25
受付 市連ヒュッテ 12:00~
開始 第3ゲレンデ 14:00~

【バッジテスト】 2/26
受付 無料休憩所 9:00~10:00
開始 第3ゲレンデ 10:30~
検定結果発表 無料休憩所
 

市連米丘デモ研修会

 投稿者:ほそかわ  投稿日:2006年 1月29日(日)21時12分31秒
  みなさん、こんばんわ。ほそかわ@三協です。
昨日1月28日(土)に極楽坂スキー場でSAJデモの米丘氏による講習会が行われました。
高岡市スキー連盟の行事だったのですが、クラブ単位ではSTSCからの参加者が一番多く
いました。(参加率高い!)
さて、講習の内容ですが午前は大回り系の技術、午後は小回り系の技術を中心に。
新しいバリエーション(練習)があって新鮮でした。大回りでは内側スキーの使い方に
ついて、小回りではストックワーク。
午後から極楽坂の第3で小回りのトレーンを組んだのですが、デモの直後を滑って、
とてもいい経験になりました。ストックワークは確かに「早かった」です。スキーの
トップが最大傾斜線を向く前に、ストック(のトップ)はターン内側に向いているの
がよくわかりました。(コトバで表現するのが結構難しい!)みなさん、ストックワ
ークですべりが変わりますよ。
最後にクワッド横中間斜面で4人のフォーメーションをしました。STSCのメンバでやっ
てバッチリきまっていたようです。(デモのコメント)

2月11日のIOXのSTSC技術講習会は、みなさん参加しましょう。(・・といって自分は
いけるのか?)
 

1月21日(土)

 投稿者:津田伸也  投稿日:2006年 1月 7日(土)07時12分18秒
  大雪で雪の心配はありません!1月21日(土)のイオックスにてスキークラブの講習会を開催します!ふるって参加をお願いします!当日、割引チケットを販売しますのでお願い致します!
とにかく雪多いです!
 

はじめましてm(_ _)m

 投稿者:坂本 優  投稿日:2005年10月 2日(日)17時35分46秒
  富山ルイードスキー倶楽部の坂本と申します。先日、三協スキー倶楽部の福本様に連絡をさせていただいたのですが、今月の23日(日)に常願寺運動公園右岸河川敷でSALOMON・INSA(全日本インラインスキー連盟)さんバックアップの海野デモ・米丘デモによるインライン講習会&検定会を行います。時間は午前9時30分現地集合になります。料金ですが検定を希望される方は検定料+講習料+保険=3500円です。また講習会のみ希望の方は講習料+保険で1500円です。なお検定はBlade1~3だそうです。お知らせは今のところ以上ですが、もし質問等あればお手数ですがアルペン高岡店か米丘さんや坂本まで連絡お願いします。また、申し遅れましたが自分は三協アド・サービスに勤務しているのでNotesなどで連絡を取る事も可能です。最後にこれからもいろいろお世話になる事もあると思うので今後とも宜しくお願い致します。  

レンタル掲示板
/10