teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

市連米丘デモ研修会

 投稿者:ほそかわ  投稿日:2006年 1月29日(日)21時12分31秒
  通報
  みなさん、こんばんわ。ほそかわ@三協です。
昨日1月28日(土)に極楽坂スキー場でSAJデモの米丘氏による講習会が行われました。
高岡市スキー連盟の行事だったのですが、クラブ単位ではSTSCからの参加者が一番多く
いました。(参加率高い!)
さて、講習の内容ですが午前は大回り系の技術、午後は小回り系の技術を中心に。
新しいバリエーション(練習)があって新鮮でした。大回りでは内側スキーの使い方に
ついて、小回りではストックワーク。
午後から極楽坂の第3で小回りのトレーンを組んだのですが、デモの直後を滑って、
とてもいい経験になりました。ストックワークは確かに「早かった」です。スキーの
トップが最大傾斜線を向く前に、ストック(のトップ)はターン内側に向いているの
がよくわかりました。(コトバで表現するのが結構難しい!)みなさん、ストックワ
ークですべりが変わりますよ。
最後にクワッド横中間斜面で4人のフォーメーションをしました。STSCのメンバでやっ
てバッチリきまっていたようです。(デモのコメント)

2月11日のIOXのSTSC技術講習会は、みなさん参加しましょう。(・・といって自分は
いけるのか?)
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/100 《前のページ | 次のページ》
/100