teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:90/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

動画について

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2004年 2月 5日(木)18時59分11秒
  通報
  ビデオをパソコンに取り込んで、ホームページビルダーに付属のウェブビデオスタジオで編集し、HPへ貼り付けました。初めて使ったソフトなので、試行錯誤がありちょっと苦労しましたが、次回からは短時間に処理できそうです。
なお、当初はビデオファイルで貼り付けることを考えていたのですが、やってみてうまくいかず、jifアニメに加工してみました。結果的にこの方が良かったと思っています。というのはファイルサイズが軽くなり、その分スムーズに再生できるし、ナローバンド用のビデオファイルに特有のノイズも出ない。
画面は小さいですが、この方が良さそうだということです。ちなみに、目次1の画像は0.5秒刻み、その他の画像は0.1秒刻みでjif画像がペラペラ漫画の要領で連続再生しています。
ところで今度の土曜日は研修で、まんよう荘です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:90/100 《前のページ | 次のページ》
/100