teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

IOXのキバナコスモス

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 8月21日(金)10時44分0秒
  通報
  イオックスアローザでキバナコスモスが見頃だという、新聞記事に誘われて行って来ました。広いゲレンデに花がいっぱい咲いているというのは、何ともいいですね。写真は下記URLをクリックしてください。
ついでに冬は雪に埋もれている林道を最上部まで登ってみました。対向車が来たら困ってしまいそうな狭い道路を4キロ登るとオートキャンプ場があり、ゲレンデ最上部へ出ました。更に登ると展望台などがあり、百万石道路へ通じて金沢へ、福光へとつながっています。学生時代に金沢側から医王山へよく登ったのですが、この場所へ行ったのはおよそ30年ぶりでした。
100万石道路といえば昔の話ですが、金沢と福光を山越えでつないでみたけど、自然保護活動に屈して廃道になった道路です。それが狭いながらも舗装されてまた復活しているという事を、新発見しました。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0908kibana_cosmos.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/100 《前のページ | 次のページ》
/100