teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ニューモデルスキー試乗会情報

 投稿者:tawa  投稿日:2010年 3月10日(水)22時52分59秒
  もう既にご存知の方もおられるかと思いますが、3/13(土)にIOXにて2010-2011ニューモデルスキー試乗会がゼビオスポーツ主催で行われるようです。
IOXで試乗会が開催されるのは久方ぶりのような気がします。
特に事前申し込み等はないようですが、詳細はIOXアローザのHPを見ていただきたいと思います。
尚、その日は福野・福光地区スキー・スノーボード大会が午前中に開催されるため、第2リフト下部分の幅半分程度が規制されるようです。大した影響では有りませんが。
 
 

鳥内さん2級合格

 投稿者:nori  投稿日:2010年 1月25日(月)12時39分50秒
  昨日「らいちょう」で行なわれたバッジ検定で鳥内さんが2級に合格しました!
まだまだシーズンも続きますので次を目指して頑張りましょう♪
 

管理人が交代しました

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年10月16日(金)11時13分38秒
  ホームページの管理者を村上君に交代してもらいました。
後はよろしくお願いします。
 

IOXのキバナコスモス

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 8月21日(金)10時44分0秒
  イオックスアローザでキバナコスモスが見頃だという、新聞記事に誘われて行って来ました。広いゲレンデに花がいっぱい咲いているというのは、何ともいいですね。写真は下記URLをクリックしてください。
ついでに冬は雪に埋もれている林道を最上部まで登ってみました。対向車が来たら困ってしまいそうな狭い道路を4キロ登るとオートキャンプ場があり、ゲレンデ最上部へ出ました。更に登ると展望台などがあり、百万石道路へ通じて金沢へ、福光へとつながっています。学生時代に金沢側から医王山へよく登ったのですが、この場所へ行ったのはおよそ30年ぶりでした。
100万石道路といえば昔の話ですが、金沢と福光を山越えでつないでみたけど、自然保護活動に屈して廃道になった道路です。それが狭いながらも舗装されてまた復活しているという事を、新発見しました。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0908kibana_cosmos.html

 

退社しました

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 7月10日(金)10時13分41秒
  6月末をもって退社し、37年と3ヶ月の会社生活にピリオドを打ちました。いよいよ憧れの(?)年金生活の始まりです。
ところでこのホームページの管理者を、誰か現役の人に引き継ぎたいと思っています。どなたか手を上げてくれませんか?山田特派員は適任ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
 

らいちょうバレーの菜の花

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 5月13日(水)11時24分34秒
  またまた新聞記事に誘われて、らいちょうバレースキー場で菜の花を見てきました。オフシーズン対策として、いろいろやってみるのは大変良いことだと思います。夏にはひまわりを咲かせるらしく、種まき参加者募集の張り紙がありました。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0905raichouv_nanohana.html

 

夢の平の水仙

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 4月27日(月)13時48分58秒
  夢の平スキー場で、水仙を見てきました。見事に、広大に、咲いていました。今が見ごろです。下記URLに写真をアップロードしておきました。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0904_yume_suisen.html

 

IOXの石楠花

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 4月25日(土)08時21分16秒
  新聞記事に誘われて、IOXアローザヘしゃくなげを見に行ってきました。第3駐車場の手前側斜面に群生しており、コテージの周辺にも沢山植えてありました。今がまさに見ごろですが、おそらく5月連休まで大丈夫でしょう。
雪の季節にしか行かないので、こんなに立派なしゃくなげが沢山育てられていたことを初めて知りました。地元のスキー場を盛り上げようという、お年寄り達の心意気に感服です。
そういえば、夢の平のすいせんは見ごろになっているのかな?

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0904iox_syakunage.html

 

春季総会

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 4月22日(水)09時18分6秒
  ポワルでの春季総会スナップ写真をアップロードしました。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/0904_powalu.html

 

村上君やったね、準指導員合格おめでとう

 投稿者:hannyaメール  投稿日:2009年 3月10日(火)09時28分26秒
  山田特派員から以下のメールが届きました。村上君は3年間で2級、1級、準指導員と、目標をパーフェクトに達成しました。すごい!おめでとう!
「お疲れ様です。めでたいことに、昨日、皆様のバックアップのお陰で村上が準指導員に合格しました。私は伸也さんや佐野さんと村上の合格発表の結果を待ちながら「らいちょう」で滑っていたのですが、村上から合格証の写メールが届きました。
昼から橋本さんや村上と合流して一緒に滑っていたのですが、かなり自信を持って滑っていましたよ。写真は合格証のみですが、後日、写真を撮る機会がありましたら、また送付させていただきます。まずは報告まで。」
写真は下記URLをクリックです。

http://www.senmaike.net/ssc/2009/murakami_jyunsi.html

 

レンタル掲示板
/10