teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


決心しました

 投稿者:ras  投稿日:2008年 4月20日(日)13時29分20秒
  昨日バイトに行ったら、無断欠勤についてめちゃくちゃ怒られました。
「お前が来なかったせいでどれだけ迷惑をかけたと思っているんだ」「責任はどうとるんだ」と言われて入ってない日までシフトを強要されました。さすがに自分が悪いと思ったのですが、今考えてみると理不尽でしょうがありませんでした。なので今日やめることを言います。いろいろとアドバイスありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月19日(土)20時44分16秒
  仕事が出来ない人間は辞めてほしいと思われていると思いますよ。
辞めて次のバイトにいくのがいいと思いますよ。
 

返信ありがとうございます

 投稿者:ras  投稿日:2008年 4月19日(土)12時05分1秒
  返信遅くなってすいません。
昨日自分のミスで無断欠勤をしてしまいました。
電話があったのにも気づかずに何にも連絡できませんでした。もう今でも店長に怒られると思うと憂鬱です。(怒られるのは当然だと思いますが。)
そんなときに辞めるというのはおかしいでしょうか。それともやめてほしいものなのでしょうか。
ちなみに理由は学校が思ったより忙しかったからにしようと思っています。
 

rasさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月 7日(月)08時33分57秒
  とりあえず後、2週間つづけてみてはどうでしょうか?自分で期間をきめて今のままだった辞めて次のバイトにいってみたらいいと思います。
2週間やって自分に成長がないと判断したらその仕事は向いていないのではないかと思います。
 

バイトを辞めたいのですが

 投稿者:ras  投稿日:2008年 4月 6日(日)12時38分14秒
  題名のとうりいまやっているバイトを辞めたいのです。今はお好み焼きのバイトをやって一ケ月ぐらいになるのですが、いまだに仕事覚えが悪く失敗するたび「ふざけんなよ」といった感じで怒られます。またあまりなじめていなく他のバイトの人ともあまり話せていません。こんなことでバイトを辞めたくなるのは甘えなのでしょうか?  

こんにちは

 投稿者:あさみメール  投稿日:2007年 9月20日(木)18時06分36秒
  はじめまして。
わたしは今年から大学生になって、五月くらいから初めてアルバイトをしました。
個人経営のネパール料理レストランのホールの仕事です。
部活動の先輩から紹介して頂いたんですが、これがきつくて辛くて仕方ありませんでした。
一緒に面接に行った子は普通に働いけているし、先輩も楽しそうにされていて、
わたしだけアルバイトもできないダメな奴だ、と落ち込んでいるときに、ここのホームページを発見しました。ひと月ほど悩んで、結局、思い切ってやめることにしました。
今は別の棚卸のアルバイトを見つけて、そっちを楽しくがんばっています。
つなぎのつもりで始めた家庭教師のアルバイトもとてもやりがいを感じます。
ここのホームページを見なければ、今でも辞める決意ができずにいたと思います。
本当に元気づけられました。ありがとうございました。
 

難しいですね。

 投稿者:うさぎ  投稿日:2007年 8月23日(木)23時28分57秒
  信頼関係というのは最も大事ですね。

でも相性も大切ですよね。こればかりは入ってみないと分かりませんけど、
運もある気がします。

もちろん自分の悪い癖は直さないといけませんが。

応用の効く柔軟性の高い人が、どこにいっても使えるという気がします。
そして苦労も少ない。
ただ、出来すぎて叩かれるという面もある気がしますし
やはり、その職場との相性も大きい気がします。

カメとウサギで私はウサギにはなれそうにないので
カメとして歩んで行こうと思います。でないと結局続かないので・・・
会社勤めは長いですものね・・
カメは結局戦略勝ちですね。勝つことを知ってはじめから遅く歩いていたのですから。
はじめは人より遅くても月日が経って急に出来る人もいますし。
管理人さんの分析力の高さは脱帽です。
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年 8月23日(木)20時47分43秒
  教わる相手との信頼関係が大事ですね。
自分の嫌いな人には必要最低限のことだけを教える。(その人が失敗したら、胸がスカットする。でも教えてないと自分の責任。)
「自分で考えること。」この範囲はきわめて曖昧。信頼関係を築くことで教えてもらえる範囲が広がります。
普段から信頼関係を築いて教えてもらえる範囲を広げることが大事だと思います。
教えてもらえる範囲が広い≒信頼関係が築けている
教えてもらえる範囲が狭い≒信頼関係が築けていない
 

レス有難うございます。

 投稿者:うさぎ  投稿日:2007年 8月23日(木)19時33分41秒
  ストレス発散に使えるですか・・・(笑)
その責任者とは、もう、喋る自体も嫌で顔を見るのも嫌です。
万が一聞いても、あごで場所を示すような感じでした。

家庭の事情で本当にバイトにこれないと告げると・・
半年経っても来てください。と今まで見た事のない柔和な顔で言われました。
逆に怒りを覚えました。
でも、シフトの方は高校生を差し置き、私が余裕があるときは、どんどんと増やされていました。(勝手にですけど(怒)

前は正社員でも働いていました7年程・・ノルマで体を壊して辞めましたが
辞めるときも、辞めんといてくれと、止められました。
前の職場では、分からなければ、何回でも聞いてください。と逆に怒られていました。

管理人さんの言う

手をわずらわすので出来るだけ質問はしないとの事。
これは飲食業はホトンド当てはまるでしょうね。忙しいですから・・
それにこの世界は見て覚えろ!の世界なのであまり手とり足とりは教えてくれないのが
常識なのでしょうね。なので辞めて行く人も多いのかもしれません。

年配の人に聞きました。
自分の持っているものをすべて教えてくれる人 と
全く教えてくれない人 2パターンいるようです。
普通の会社勤でも・技術職でも競争意識の強い人や、意地の悪い人は
教えてくれないといってました。
私はやはり、教えてくれる職場で働きたいと思います。
教えてくれないとストレスがたまるからです。甘いですね。
昼間は事務の仕事ですが、教えてくれる職場にまだ部類すると思います。
(でも一から十までは聞きませんが・・・)
教えてくれるのが当たり前ではなくありがたいと思わなければいけないと思います。
でも技術職になると教えてくれないと、危険なこととか仕事が進まないことがあるので
教えてくれと食い下がることも時には必要な気がします。
管理人さんはどう思われますか?
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年 8月23日(木)11時12分40秒
  自分の方が立場が上ならストレス発散に使える。
辞めると仕事が回らなくなる。(いないよりまし)
この二つが上げられます。
そして次のバイトが入ってそれなりに使えるようになったらシフトからはずしていって
辞めるように仕向けられると思います。
 

レンタル掲示板
/10