teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


有難うございます。

 投稿者:かずQ  投稿日:2010年 5月10日(月)13時18分16秒
  こんにちは、ブーフィーズかずQ(ギター)です。
リンクの件、早速連絡いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
29日、バンド一同楽しみにしております。
ロックンロール最高!☆ъ( ゜ー^)

http://boofies.web.fc2.com/

 
 

(無題)

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2010年 1月21日(木)01時08分36秒
  りっきーさんの言うとおりでした。
LylaとTo Be~がカットで、トラック分けがSongbirdとSlide Awayがくっついてました。
日本語幕付きだったんで、聴きとてなくても楽しんで見れますね。
ノエルがMCでTIOBIの歌詞はリアムの事を歌ってるとか、その後リアムがノエルにヒソヒソ耳打ちしてたり。
結構仲良さげでした。

結局去年の年末セール狙いでブート買うなんて言ってたけど、何にも買わなかったんで。
っていうか、とりあえず、サイトに載せて整理するのが先決かと思って更新しました(笑)
終わったらまた買います(笑)
 

Osaka 2 Days

 投稿者:りっきー  投稿日:2010年 1月20日(水)23時37分45秒
  久々の大量更新ですね(笑)

ひとつ質問なんですが、Sylphの「Osaka 2 Days」のボーナスDVDRってLylaとTo Be~がカットされてませんでしたっけ?
確かBShiがソースだった気がするので…。

僕はまだ買ってないのでいずれは買うことになるんですが、一応確認ということで、よろしくです!

http://sound.jp/oasispage/

 

ライブの告知。

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年11月 3日(火)10時38分37秒
編集済
  今度管理人のoasis supernovaですが、アコースティックライブをやらせてもらうことになりました。

場所はいつも管理人がお世話になってるガリバーさんという所です。
三重県の四日市というところなので、ほとんどの方が無縁の地かと思いますが(笑)、
「結構近所じゃん!」っていう方は是非ぜひお越し下さい!

日時は
12月6日(日曜)19:00 スタート

で、当日はあと2組の方と対バンの形になります。

Live&Cafeガリバーさんの詳細は↓まで!
http://www.galliver.gr.jp/top.htm

今のところ12月分のスケジュールはまだみたいですが、更新され次第詳細に
"山口 雅由 オアシスアコースティックライブ"とのると思います。


ガリバーさんの"音の良さ"はここでライブされる方皆さんが絶賛されてますので、もしそちらで興味ある方も是非チェックしてみてください。

今回のライブは、初めて自分の名前が出るライブで緊張もありますが、せっかくの機会なので一人でも多くの方に来てもらえればと思ってます。
もし「一人だしちょっと…」という方、自分のオアシスファンのダチ紹介しますんでー…。
ってあんまりうれしくないか!?…

とにかく、ちょっとでも興味あればここで書いてください!!。ご返事いたしますんで!。
 

ご厚意ありがとうございます。

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年11月 2日(月)13時38分14秒
  >通りすがりの山の者さん
いらっしゃいませ。辺鄙なところですがどうぞ、お茶でも一杯飲んで行ってください。。。

とノッテみました(笑)

>Lさん
ご厚意ある方より、書き込みがありましたのでまた書き込んでいただければ、恵比寿の音源なんとかなるかと。
 

立ち寄ってみました

 投稿者:通りすがりの山の者  投稿日:2009年11月 2日(月)09時24分46秒
  95年の恵比寿ガーデンホール公演は8月25/26日の連続公演で、
25日の音源は出回ってないけど、26日の音源で大丈夫ですかい?

ちなみにあんまり音は良くないことを老婆心ながら付け加えておきます。


>oasis supernovaさん
素敵な話だから、コピーして差し上げても。。。なんて書いちゃ駄目?
『Two Girls With Pills And Powders』はCDRだからお金を出して買うようなものではないかと。。。。思うんだけど。。。。
 

立ち寄ってみました

 投稿者:通りすがりの山の者  投稿日:2009年11月 2日(月)09時24分20秒
  95年の恵比寿ガーデンホール公演は8月25/26日の連続公演で、
25日の音源は出回ってないけど、26日の音源で大丈夫ですかい?

ちなみにあんまり音は良くないことを老婆心ながら付け加えておきます。


>oasis supernovaさん
素敵な話だから、コピーして差し上げても。。。なんて書いちゃ駄目?
『Two Girls With Pills And Powders』はCDRだからお金を出して買うようなものではないかと。。。。思うんだけど。。。。
 

ありがとうございます

 投稿者:L  投稿日:2009年10月27日(火)17時15分50秒
  oasis supernovaさん>ご親切にありがとうございました。早速調べてみます。今は逢っていない特別な人とのライブなので思い入れも一塩なのです。ありがとうございました。  

Lさん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年10月22日(木)23時33分15秒
  はじめましてです。
95年のライブに行かれてるということは、大先輩ですね!
当時は小さい会場ならではの雰囲気があったんでしょうね~。うらやましいです。

さて、質問の『Smokers Back In Town』ですが、これは95年当時に発売されたブートのようで、残念ながら廃盤になってなす。ですので、いつ出回るとも分からない中古市場でしか手に入れる方法はなさそうです。
今すぐ店で購入という状態ではないです。

もし、我慢強く待てるのであれば、リンクページのBack Trip Recordかあとはヤフーオークションでしょうね。

ちなみに、同じ日を収録した『Two Girls With Pills And Powders』というタイトルは、廃盤にはなってるものの、4年前ぐらいに発売されたものなので、ひょっとしたら西新宿等の店に売れ残りであるかも知れません。

こんなところですが、何かあればまた言ってください。
 

オアシス「Smokers Back In Town」のCD

 投稿者:L  投稿日:2009年10月21日(水)17時44分46秒
  はじめまして。大昔1995年にOASISの恵比寿ガーデンホールを観に行き、それがブートで存在すると初めて知りました「Smokers Back In Town」で間違いないと思います。どこで購入可能かご存じでしょうか?宜しくお願いします。  

(無題)

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 7月19日(日)11時50分19秒
  BTRにも入荷してるみたいだし、そろそろ買おうかなと思ってます。
BAYSWATER盤は予約最終日がネブワース2日目の8月11日にする所とか、こだわりが憎いですね。
6,000円で買えるところで買おうかなと思ってます。
とりあえずフジ終わってからですね。

BAYSWATERとApocalypseが競合するパターンが多いですね最近。
 

ネブワース

 投稿者:りっきー  投稿日:2009年 7月19日(日)01時15分48秒
  お久しぶりです。

「THIS IS HISTORY」買いましたよ。
なぜか自分のパソコンでは認識せず再生できませんでしたが…。

画質は驚くほど良くなっているわけじゃないですが、まあ普通に見れる範囲だと思います。
全体的に微妙な音切れや音飛びがあるので、そこを後発のBAYSWATERがどう編集するのかは興味ありますね。

http://sound.jp/oasispage/

 

ブート初心者さん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 7月 2日(木)00時00分0秒
  捕獲成功したみたいですね。
よかったです。
自分はまだ捕獲すらできてません、まだ先になりそうです。
そういえば、映画『Live Forever』のDVDでシャンペンをむしょうに見たくなったので、ネブワース症状が出てきてるのかもしれません(笑)

また見た感想聞かせてください!
 

(無題)

 投稿者:ブート初心者  投稿日:2009年 6月28日(日)23時08分3秒
  oasis supernovaさん、おかげで無事注文でき、先日届きました。最近多忙なのでまだ見れていませんがとても楽しみです。憧れのネブワースなので。ほんとうにありがとうございました。  

ブート初心者さん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 6月16日(火)22時47分21秒
  KENT売り切れてますが、輸入盤コーナーで取り寄せ可能だと思います。
値段も同じで、2週間ぐらいかな?かかるとはおもいますけど。

自分もまだ買ってなくて、最終的にはKentに注文するするつもりですが、BTRに入荷すると200円ぐらい安くて、他のタイトルと一緒に注文するのがベストかなぁと、躊躇してます。
 

(無題)

 投稿者:ブート初心者  投稿日:2009年 6月16日(火)21時42分20秒
  THIS IS HISTORYを買おうと思っているのですが、Kentで見つけたときにはすでに売切れてしまっていて、自分で検索してみたのですがみつかりません。Kent以外に購入できるサイトがあればおしえてください。お願いします。  

oasis supernova さん

 投稿者:みつば  投稿日:2009年 6月13日(土)17時59分2秒
  そうですよね、言われてみれば、もしかしたらライブ自体最初の2曲で終わっていたかも知れないんですよね。
そんなことが頭を過ぎることもないほどテンション上がってました、笑。

youtubeに上がってる動画で、ノリノリの客の真ん中で撮った動画なんか、
単なる客のカラオケ状態でしたね、笑。私はほとんど3日間あんな感じでした。1日くらいちゃんと聴ける位置に行けばよかったのかも。。

my big mouthの前、初日だけでしたけど、リアムが「この曲を俺に捧げる」って言ってました!
MCほとんど分からなかったのですが、ここだけは分かりました、笑。

トイレは結構普通だったかもしれないです。もっと汚い所もあったのかな?でもフジよりは汚かったです。
トイレっていうか、フロントピットですでにおしっこしてるし、雨もおしっこもビールも降ってくるし、
終演後は何かのはじっこで立ちションしてる人だらけだし、おしっこについては寛容になれました、笑。
 

みつばさん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 6月13日(土)13時32分59秒
  おかえりなさい。
今回もマンチェではトラブりましたね。
こっちでは、ネットから伝わる情報だけで、ヤキモキしながら見てましたが。
とにかく、気になってしょうがなかったなかったですね~。
Toutubeで"Roll With It"みたんですが、あまりのノリノリに思わず笑ってしまいました。

セットリストも分からないワクワク感と、しかもマンチェってのが羨ましいすぎます…。

トイレとか小便の水溜りみたいになってませんでした!?(笑)
 

皆さま

 投稿者:みつば  投稿日:2009年 6月12日(金)14時11分7秒
  今日日本に戻ってきておりました。
なかなかアクセスできなくて、遅くなってしまいました。

いやはや、非常に行って良かったです!やっぱり本場はとてつもなかったです。
初日はトラブルありましたけど、そんなこと終わった頃には忘れてるくらいでした。
観客はみんな何もかも豪快で、合唱もビールやおしっこの液体かけもメーターふり切ってました、笑。

とっても今更ですが、違法だから高いんですね。ちょっとは頭使えよ自分、と。。
 

やっぱRoll With It最高!!

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 6月 5日(金)21時48分16秒
  ってことで、フジでChampagneとともに聴けることを願うばかり!まだチケット買ってないんだけど。おい!

>りっきーさん
今日何個かBTRに注文しました。南米のタイトルとか、4つぐらい。
ちょっとミスったかなぁ。もうちょっと後でもよかったかなぁと。スタジアムツアーも始まるし。

Roll With It は欠かせないですね!やっぱ。この曲には頭が下がる思いです。無条件にココロもってかれます。
 

This Is History

 投稿者:りっきー  投稿日:2009年 5月30日(土)01時58分45秒
  来日ブートを少し買って以来何も手をつけていませんが。
そろそろ何か買おうかな…。

>みつばさん

違法なのにすばらしいから困るんですよね。
やたらと高額なのもそのせいなんですが…。

オフィシャル一通り聞くのは全くその通りだと思います。
全部聞いてないのに先にブート買うのはちょっとアーティストに失礼かな、と。

ま、アルバム聞き込んでるなら個人的には全然問題ないと思いますけど。

>oasis supernovaさん

「The Second Summer Of Love」のDVDよりはずっと画質いいはずですよ。
正直あれをずっと見るのはしんどいですもんね…。

ちなみに僕は初日の途中で見るのをあきらめましたw

ネブワースは以前だいさんも言っておられましたが2つ映像ソースがあったんですよね。
簡単に言うと画質が悪い完全版と画質の良い不完全版。
非常にどっちつかずで困ってたのですが、今回は期待できそうです。

南米モノはブエノスアイレスがラジオ音源の音が最悪でしたんであまり期待はできないですね。しかもDJの声がかなりうっとうしい…。
リオとサンチアゴは映像の画質も良く、音も比較的良質だと思います。

Sound Boxxはしばらく活動してないようですが、UKツアーになればまたたくさん出してきそうですね。

http://sound.jp/oasispage/

 

Dr.Fellbadさん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 5月29日(金)21時07分46秒
  こちらこそ、ありがとうございます。
最後はだいぶ横柄な書き込みになった記憶が…(笑)
楽しかったんで、またよろしく(明日!?)

『This Is History』買いましたか~。
まだ買ってません、すいません。
最近、ネブに乗っかって『The Second Summer Of Love』のDVD見返してたんですが。あっちは初日の映像(AUD)が大半なんですね。C&Aまでが。
それすら気づいてない状態でまだまだ『This Is History』買うまでに復習が必要だなぁと思ってます。

まぁ、単純に元々断片的にきれいな画が見れるんで『This Is History』でも楽しみです。
 

This Is History!

 投稿者:Dr.Fellbad  投稿日:2009年 5月29日(金)16時53分39秒
  先日のチャット大会、ありがとうございました。
あんなに夜中まで話し込むなんて…w

そういえばThis Is Historyを購入して今見ています。
なかなか画質が良いですね。
2層っていうのはめずらしいですよね。
他のApocalypseレーベルのタイトルも2層で製作してくれれば良かったんですがね。。。
ボーナスのWhiskey A Go-Goもなかなか良いです。
個人的にはお得感もあり、買うべきブートだと思いました。
 

筋さえ通せばいいんでない。

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 5月25日(月)19時21分39秒
  >みつばさん
ブートは違法ですが、オアシスの場合オフィシャルさえひと通り揃えとけばいいんじゃないですか。と軽く考えてます。(笑)
だって、メンバーだって買ってるしね。

マンチェ旅行楽しんでってくださいな!

>りっきーさん
さっきBTRのHPで『All Around The World』シリーズの2009年版でてましたね。
レーベルが前と変わってるようですが。
とりあえず様子見になりそうです。ちょっと買うペース落とし気味なんで。
内容もブラジル公演で他のタイトルと重複しそうです。

今回のレーベルでSound Boxxって良盤連発してるんで、今回のスタジアムツアーも期待してるんですが、良いの出ますかね~。
 

oasis supernova さん

 投稿者:みつば  投稿日:2009年 5月24日(日)21時30分9秒
  アコムですね、笑。ありがとうございます。サイト拝見すればするほど、
底なし沼のようなブートの世界に「ほぇ~」と驚いてばかりです、笑。
レビュー読んでも迷ったら、また相談してしまうかも知れません((+_+))

ずっとyou tube で我慢していたload dont slow me down を買ったのですが、実際のセットリストからは削られてる曲あるので、
ブート盤って、違法なのに(笑)素晴らしい商品だとしみじみ感じております。

そんなに大きくないんですか。ほぇ~。
オアシス縁の地にたくさん行こうと思います、笑。旅行者の旅行ではないですきっと。
 

ブートのご利用は計画的に。

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 5月24日(日)01時05分3秒
  >みつばさん
だいぶ値段はるんで、しっかりと見極めてくださいね。
どんどんココを利用しちゃってください。
相談は無料ですので(笑)

マンチェスターいいですね。ちょっと懐かしんだりもします。
そんなに大きくない街なんで、2,3日もいれば大体土地勘もつくんじゃないですかね観光するぶんには。
 

oasis supernovaさん、りっきーさん

 投稿者:みつば  投稿日:2009年 5月23日(土)16時48分22秒
  >oasis supernovaさん
そうなんですか。向こうで見つけるのは難しい、と。 先日から本当に色々とご親切にありがとうございます。
ブート盤って、でも結構お値段が張るのですね。知らなかった・・・。PCの前で膝を抱えました、笑。
結局遠征に行くことにしたので、ちょっと躊躇ってます(*_*;

>りっきーさん
でも、ネブワースのChampagne Supernova と聞いて、また財布の紐が緩みそう、笑。
Bonehead's Bank Holidayって、そんな曲があったんですか。最近目から鱗が落ちてばかりです。
you tube で聴いてみましたけど、何だかどこか可愛らしい曲ですね~。丸っこい、というか(よく分かんないですね)。うーん、ますます欲しくなってきた…。
種類がとんでもなくある(ように私には思える)ので、アドバイスとっても有難いです。

お二方、本当にご親切に有難うございます。教えて頂くばかりで申し訳ないです。
 

みつばさん

 投稿者:りっきー  投稿日:2009年 5月23日(土)01時16分42秒
  いえいえ、そんな貴重な話でもなかったですけどね。笑

そういえばそんなこと書いてましたっけ…
やっぱ改めて見ると書き直さなければならないところがたくさんありますね…。

2nd好きでしたら間違いなくJ.I.L.Y.は満足すると思いますよ。
あの時期にしかない疾走感のあるライブを楽しめると思いますので。

なので、「マニアでなくても抑えておく価値はあると思います」に読み替えてください。笑
novaさんも言ってますが、むしろあのブートは初心者向けだと思いますので。

Champagne Supernovaは5回のうち最初の3つは正直どうでもいいんですよ。笑
最後の2トラックは有名なネブワース公演からです。
元ローゼズのジョン・スクワイアがギターで参加しててこちらはかなり熱い演奏です。

それよりもBonehead's Bank Holidayが入ってることのほうがありがたいですけどね。
これ、2ndのアナログ盤でしか聞けない曲なので…。

http://sound.jp/oasispage/

 

みつばさん

 投稿者:oasis supernova  投稿日:2009年 5月22日(金)22時45分47秒
  向こうでブート屋見つけるのは無理だと思うんで、行く前に買って気分盛り上げたいときたいでですね。
2ndがお気に入りだと、『J.I.L.Y.』で間違いないですよ。
ブートの入門書みたいに聴けるんじゃないでしょうか。
 

りっきーさん

 投稿者:みつば  投稿日:2009年 5月22日(金)00時40分1秒
  こちらこそ、先日は本当に貴重なお話をありがとうございました。
最初酔っ払っていたので、何か変なテンションだった気がします…。

そうなんですよ、会社でちょっとずつ読んでますけど、まだまだまだまだ終わりません!笑
りっきーさんのサイトも覗きましたけど、そちらも終わらないです~っ!
おススメありがとうございます☆
これ、Champagne Supernova が5回も入ってる・・・!!! いま涎たらしました。
でも、りっきーさん、「マニアは抑えておく価値はあると思います」って!笑
全然マニアの域に達していないんですが(;_;)
日本の方が恵まれているんですね~。なんか不思議です。

やっぱり刷り込みなのか何なのか、初めて聴いたアルバムがmorning glory だったので、買うならその時代がいいなと思っておりました。
でもここ数日、dont go away をループしてます。 行かないで~、笑。
 

レンタル掲示板
/13