teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏場の対策は・・・?

 投稿者:@管理人  投稿日:2013年 8月15日(木)10時43分50秒
  スポーツ障害の事で何か気になる点がありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

http://ww8.tiki.ne.jp/~nakasone/

 
 

ホームページリニューアル

 投稿者:@管理人  投稿日:2012年 8月28日(火)14時25分52秒
  久しぶりにホームページをリニューアルしました。
少しは良くなったかなぁ~と思っています。
修先生が当院のFacebookも始めました。
あわせてよろしくお願いします。

http://ww8.tiki.ne.jp/~nakasone/

 

スポーツの秋

 投稿者:@管理人  投稿日:2010年10月 5日(火)18時27分34秒
  やっと暑さから解放されスポーツの秋が到来です。・・・が、この時期は朝晩の気温が低下し筋断裂やアキレス腱断裂が多くなります。
気温の高い夏場に比べ体温上昇に時間がかかります。
ウォーミングアップには十分なストレッチを行ってください。
 

シーズン開幕!!

 投稿者:@管理人  投稿日:2010年 3月 2日(火)16時15分19秒
  3月に入りいよいよ大会期には入りました。
高校生は多くの種目で今月末に全国選抜大会が行われます。
これからはコンディショニングのより重要な時期になります。
大きな故障は大会に影響します。
故障でお困りの方はご遠慮無く質問して下さい。
 

お気軽にどうぞ!!

 投稿者:@管理人  投稿日:2009年 5月13日(水)08時36分30秒
  スポーツシーズン到来です!!
どこか痛いところがあると、楽しくスポーツを行う事ができません。
小さな事でも故障についてお悩みがあれば、いつでもこの掲示板に書き込んで下さい。
お待ちしています。
 

RE:ysr様

 投稿者:@管理人  投稿日:2008年 9月 3日(水)09時45分20秒
  =大腿直筋断裂をして一週間になりますが、どのような治療が有効ですか?=

上記のご質問をいただきましたが、都市対抗に帯同していましてお返事が遅くなりました。申し訳ありません。

さて、筋断裂にはステージが3段階あります。
 ステージ1(軽度):軽微な断裂 1週間~10日
 ステージ2(中程度):やや大きい断裂で血管も損傷します。 3週間~
 ステージ3(重度):完全に断裂で手術の必要あり 6週間~

以上が概要ですが、注意点は痛みと回復状態は違うということです。
ほとんどの場合はステージ1か2の損傷ですが、安静にしていれば痛みは1週間位で軽減します。しかし実際の筋損傷はまだ回復しておらず、復帰を焦ることにより再発(失敗)します。

治療は鍼治療が有効です。
早く再発なく復帰するためには、
 正確な評価→治療・リハビリ→アスリハ→復帰です。
 

ありがとうございます

 投稿者:大塚  投稿日:2007年10月27日(土)09時39分14秒
  ありがとうございました。参考にして自主制作頑張ってみます。

浮き草はといいますと・・・世間の厳しい冷たい水にさらされておりますが、心もお肌も少々乾燥気味です。まだ、溺れてはいません・・頑張ります、とりあえずホームページ作りを(笑)
 

大塚君

 投稿者:@管理人  投稿日:2007年10月26日(金)14時25分5秒
  浮き草人生楽しんでますか?
ここは真面目な質問を受ける場所なんですが・・・。
ご質問ですが、このホームページは『ホームページビルダー』というソフトで作成しています。完全手作りです。
大変か・・・と言われると、大変ではありません。
 

失礼します。

 投稿者:大塚  投稿日:2007年10月24日(水)19時01分12秒
  浮き草でございます。先生、真面目な質問で申し訳ないのですが、このホームページを作るのは結構大変でしたでしょうか?  

(無題)

 投稿者:自習館 大山メール  投稿日:2007年 9月26日(水)22時56分13秒
  有り難うございました。
先生、私もいい方向で常に考えて意識して稽古してゆきます。
子供たちの為に。
 

レンタル掲示板
/5