teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


近況 

 投稿者:のらないだ8号  投稿日:2010年 3月 8日(月)00時56分25秒
  有難うございます。
1ヶ月たちましたがすくすくと育っていますよ。
バイクに乗れる日をもう、夢見ています。
 
 

おめでとう

 投稿者:shirakaba  投稿日:2010年 2月15日(月)21時31分9秒
  男の御子さん、誕生嬉しいです。
自分のことのようです。

http://www3.ocn.ne.jp/~sirakaba/

 

お星様

 投稿者:のらないだ8号  投稿日:2009年 1月20日(火)22時59分6秒
  返事かなり遅れてるし・・ごめんなさい。
今だほとんど手がつれられない状態なんです。
大丈夫無事生きてます(^^)何度も言ってるけど今年は白樺へ行きたいです。
去年がいけなかったので・・。
 

お星様にならないで

 投稿者:白樺メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)15時03分24秒
  お星様。それって何?
白いZ32さんの言ってる通り
元気でまた羅臼に来てください。
一緒にチカ釣付き合います。
 

チカ完売

 投稿者:乗れないダー1号  投稿日:2008年12月25日(木)12時29分16秒
  例年頼まれて安く分けてあげたチカも完売しました。
サイズ16(中)~20センチ(大)で高値で1匹30円ほどで
生だとちょっと安くなるがクール便で着払いです。
リピータの一人が居酒屋を、そこで利益を上げ喜んでいます。
送料の関係で大量にです。個人では100匹以上は無理ですものね
それ以下だと送料がね。
 

補足

 投稿者:のらないだ8号  投稿日:2008年12月24日(水)00時16分1秒
  秋刀魚ですが9月の旬の時期でも99円。それ以上の値段は見たことないです。
チカを買ったお店だと今69円で売ってます。ま、冷凍かもしれませんが・・。
貝類はさておき魚類はどのスーパーも海外産の割合が大きいです。
せめて鮭は国産でいきたいです。北海道の鮭は中国で大人気らしいですね。
 

チカ

 投稿者:のらないだ8号  投稿日:2008年12月23日(火)21時10分48秒
  ついさっき夜走りから戻ってきました。
チカは勿論北海道産でした。
17匹位入って250円でした(こっちにしては安い!?)。でもこのスーパーは結構安い店なので相場としては当てにならないです。ちなみにもう一件大型スーパーがあってここでも前見かけたのですがそんなに高くなかったです。今度見てみます。大きさは不揃いですが最小7、平均10位でしたが一匹だけ13センチ位のが混じってました。買った店ではたらこやイクラ含めほとんどが外国産です。鮭もよその国のでした。あ、秋刀魚だけはどこのスーパーでも北海道産しかみないですよ。今年はよく安心しながら食べてます。
またチカを買った時よく見てみますね。
 

カキコ大変嬉しいです。

 投稿者:shirakaba  投稿日:2008年12月23日(火)09時40分7秒
  寒さもかなり厳しくなって来ました。
チカつりは11月、メバルはもうそろそろ限界かな
除雪するほど雪も無く降ったり晴れたりの連続。
スーパーで売っているんですね、チカのサイズ、値段が気になります、
是非知りたいです。
 

更新楽しみにしてまーす。

 投稿者:北国らうすより  投稿日:2008年11月22日(土)21時53分41秒
  ちょくちょく覗いております。
ページの更新暇があったらして下さい。
望ちやんのページはなかなか勉強になるんで。

こちらはただ今雪が積もっていますが
まだ根雪には成らないと思うがもう除雪機の
点検をする時期になりました。
 

今日送ります。

 投稿者:ライダーの宿 白樺  投稿日:2008年10月 7日(火)11時44分42秒
  ガモちゃん3個EXPACKで送ります。
これから毎日なまら退屈な日々です。
今年は鮭が余り漁が思わしくありません
価格も高いので例年米を頂くところに
送っているうちに札幌に遊びに行く
小使いが乏しくかみさんの慰安旅行もどうしようか
思案中。知床峠もすっかり色ずいて来ました。
 

レンタル掲示板
/9