teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有馬記念予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年12月25日(日)12時27分16秒
  ブエナ、ヴィクト、オルフェ、レッド。引退や来年、騎手とそれぞれにどうしても勝ちたい馬。実質はこの4頭でいいのかもしれませんが、ブエナとヴィクトの内枠とアーネストリーの位置取りからの4コーナーまくりを考えると、スタミナある中段待機馬が抜け出すか?ヒルノダムールから夢馬券。今年は沢山JRAに貯金したからなぁ。最後で引き出したい。
3連単マルチ
3-1.2.7.9.12.13.
ホントは唯一の東の馬11まで絡めたかった・・・予算オーバーで却下。
 
 

マイルチャンピオンシップ予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年11月20日(日)12時14分59秒
  先週はアパパネから買っていたのでなんとかG1連敗脱出。でもあの配当では・・・。その資金を元に馬券買ってきました。
本命はリディルから。人気になっているけど割れているのでここから買いました。リアルは実績が東京ばかりで、遠征と右回りは?標的にされるので今回は切りです。相手は昨年ワンツーのダノンとフォワード、重得意のアポロン、ここ目指したジャンヌ、そして大穴京都得意のレインボー。順位が狂えば大万馬券!
3連単
17-2.5.6.14.18 マルチ

新潟開催の福島記念は絶好調川須のオールアズワンから。53kgで変わり身に期待。追い込み有利の時期といわれていますが、馬場を考えると追い込みよりも先行馬が穴を開ける?
3連単
3-2.7.9.14.17 マルチ
 

菊花賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年10月23日(日)12時41分52秒
  堅いところが続いている。ということは穴党の自分は出番なし。トホホ・・・。いつかくると信じて、今日も穴狙い!
本命は芝路線に変えてから底を見せていないダノンマックイン。外枠でも先行できる脚質。内に入って直線粘りこむ。ハーツ×ノーザンテースト。距離伸びてOKでしょ。
3連単
16-1.8.13.14.17 マルチ
オルフェが飛んでくれれば・・・。
 

スプリンターS予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年10月 2日(日)12時34分17秒
  ロケットマンの断トツ人気。21連続連帯はどれくらい強いのだろうか?今年の夏競馬からことごとく1番人気が絡み、3連単の配当も全く面白みがない。ロケットマン、ロケットの如く飛んでかないかな?夏の忘れ物(新潟で負けた数十万)を取り返しに、秋もがんばります。
前が崩れてサンカルロが突っ込んでくる!
3連単マルチ
6-1.5.8.10.13.
 

東京優駿予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 5月29日(日)11時02分13秒
  G1当たりません。理由は前記通り。今年のダービーは馬場も最悪!切れる人気馬は総崩れ。とんでもない無欲の馬が勝っちゃったりして。やはり先行馬が有利なんでしょうね。抽選で滑り込んだ武の馬も怖いのですが、その武さんが最後まで気にしていたグレスコグランドが面白そう。今年デビューの馬が4連勝でダービー制覇なんて、先週のエリンコートみたいですね。2匹目のドジョウはないか?相手は先行馬と人気どころではオルフェーヴルの方をとります。
3連単1頭軸マルチ
6-5.8.11.13.17.
 

オークス予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 5月22日(日)07時11分39秒
  G1はほんとに当たりません。みな目一杯に仕上げてくること、速い馬より強い馬が勝つことが原因なのはわかっているのですが・・・・・。距離だなんだを指摘されますが、桜花賞の1、2着馬って絡んでくるよね。もちろん抑えますけど、夢追い人には軸にはできず・・・。1番ハブルバブルから。穴では距離延長魅力のライステラス(本命にしようと思った)、左周り得意のマイネイザベル。
3連単1頭軸マルチ
1-3.7.9.12.17
 

ヴィクトリアマイル予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 5月15日(日)09時17分56秒
  ブエナ断トツ人気模様のこのレース。追い込み馬が断トツ人気の時は、かなわないと思う騎手は早めに仕掛ける。となればブエナは余計に有利となり、同時にブエナよりも後にいた追い込み馬を連れてくる。もしくはブエナマークがきつくなったとき、先行馬の前残り。もう一頭のの人気がアパパネなら、ブエナが不発なら先行馬前残りの夢馬券になる。両方を考えて、先行できて差す脚があるエーシンリターンズからいきます。
3連単1頭軸マルチ
11-5.10.13.16.17

栗東S
復調のダイワディライトから穴狙い
3連単1頭軸マルチ
7-2.4.8.13.16

PS先週のフォーエバーマーク、1400mまでなら絶対強いことを確信。買い続けます。
 

NHKマイルカップ予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 5月 8日(日)08時26分21秒
  フォーエバーマーク追い続けます。前走の桜花賞、逃げて5着に残ったのは力の証拠。逃げ馬が多く、差し追い込み有利な展開となっていますが、こういう時ほど流れが落ち着いて前残りになるもの。大波乱を期待しています。
3連単1頭軸マルチ
10-1.3.4.7.9

新潟大賞典
こちらも混戦必至。福島新潟に出走してくれば絶対追い続けているアルコセニョーラからいきます。3年前の新潟記念、予算がなくて後の天皇賞馬マイネルキッツ1着付けの3連単購入時、アルコに差されてから買い続けています。アルコが2着でも80万馬券だったんです。悔しかった。だから買い続けています。
3連単1頭軸マルチ
14-3.5.7.9.13
 

天皇賞春予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 5月 1日(日)14時17分46秒
  最強世代といわれる4歳馬が人気になっている。強いのは認めざるを得ないが、長距離のマラソンレースで本当に強いのか?長距離を嫌ってレースを選んできた馬、このメンバーならと出てきた馬、怪しい人気馬が多い気がします。長距離には折り合いが付くことが絶対条件。突っ走るだけではだめです。ベテラン勢に決めてもらいましょう。軸は6歳ナムラクレセント。菊花賞3着馬が長距離で開花です。大穴はジャミール。安勝の極端な競馬で2着が多い馬ですが、外国人騎手が新境地を開いてくれるはず。
3連単1頭軸マルチ
3-5.8.13.15.18
 

皐月賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 4月24日(日)10時14分23秒
  現在重馬場。突然の東京での皐月賞。喜んでいるのはサダム陣営。重馬場は未知でも東京実績でカバー。人気でも3着は死守できるはずで、高配当には3着を期待しての軸。
3連単1頭軸マルチ
4-5.6.9.11.14
 

桜花賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 4月 9日(土)23時53分28秒
  本命リタイアで混沌とした桜花賞。馬場状態を考えて、実力さておき内枠から買います。1番のフォーエバーマークは前走本命にした馬。馬場に足を取られたとのコメントを信じ、枠の利を生かして逃げ切り期待です。外枠の追い込みは厳しい馬場のようなので、内に待機した差し馬が相手です。
3連単1頭軸マルチ
1-2.4.7.8.10.
 

高松宮記念予想

 投稿者:HMK  投稿日:2011年 3月27日(日)09時27分0秒
  ドバイの日本馬のワンツー。よかったですね。ヴィクトワールは予想以上に成長しました。トライセンドはよく逃げ粘りました。ブエナはやはり牝だったのでしょう。
地震の影響で変則開催となた競馬ですが、投資するお金も被災地に届くんです。元気な人が元気に普通にしていなければ日本がつぶれてしまいます。普通に競馬も頑張ります。
本命はジョーです。6ハロン無敗。マイルのG1馬。差す競馬も経験して鬼に金棒。後はジョッキーの判断ミスがなければ突き抜けるでしょう。相手は手広く、シンボリ、エーシンのジ_シン馬券もあるかも。
3連単1着付け
5-3.4.7.8.11.13.14.15. 56点

 

有馬記念予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年12月26日(日)13時55分57秒
  オーラス有馬記念。びしっと決めてよい年を迎えたいところですが、今回のメンバー、本と半端じゃありません。どれが勝ってもおかしくない!点数が絞れません。軸は調子上向きのオウケンブルースリーですが、ブエナビスタを筆頭に相手はほんと絞れない。ブエナがとんでくれる夢馬券まで手が回らないところですが、ここは最後の大レース。ケチらず買いたい馬券を買っちゃいましょう。
3連単2頭軸マルチ
7-13-1.2.4.9.10.14.16.
ブエナがとんだときの追い込み馬夢馬券
3連単1頭軸マルチ
13-1.2.9.14.16.
大桃馬券13(オウ)-16(桃枠)ちょっと気に入ってます。
 

朝日杯FS予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年12月19日(日)09時29分36秒
  ディープインパクト、ハーツクライの2世対決で話題のレースですが、軸は人気薄の方、リベルタスでいきます。2走前で勝ちきれずに関東重賞挑戦してからここのプランとはいきませんでしたが、その分福永は責任を感じているはず。今後の騎乗も考えて、福永もここは勝負とみます。穴で面白いのは前走がフロック視されて人気がないタガノロックオン。ロビンフットも捨て切れません。
3連単1頭軸マルチ
2-5.6.9.10.11
 

阪神JNF予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年12月12日(日)12時00分20秒
  先週は全くの縦目。アドマイヤの情報があっただけに残念な結果でした。
今回は2歳牝馬のG1.レーヴディソールとダンスファンタジアの一騎打ちの様相。軸は手堅く抜け出すダンスにします。レーヴはタイム優秀も大外一気の脚質が逆に不安。その他の馬にもチャンスあり、大波乱もありえる!面白いのはマルモセーラとライステラス。16番人気のハビシンも抑えちゃいます。点数増えるけどご勘弁。
3連単1頭軸マルチ
14-2.7.8.9.11.18
 

JCD予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年12月 4日(土)22時34分10秒
  書き込みできませんでしたが、先週で連敗ストップ。これから連勝だ!と意気込んでいます。
先行前残りの展開を予想します。トランセンドの逃げが決まりそうですが、先行馬中心にオレンジ枠に入ったダイシンオレンジから買っちゃいます。
3連単1頭軸マルチ
13-2.3.5.12.14.
 

MCS予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年11月20日(土)22時36分30秒
  G1連敗続いています・・・。先週は投稿出来なかったけど、もちろんはずしています。サンテミリオンの復活に賭けていたのですが、結果はご覧の通り。今週も懲りずにがんばります。
大混戦のMCS。1番人気が勝つのが定番のこのレース。はるか昔にG1勝った馬とG1に出たことがない新星とで大混戦となりそうです。こういう時には一番がんばってきた馬から買いましょう。落馬負傷から前半戦をボウにふった武豊が今年5回目のG1挑戦となるオウケンサクラに騎乗。ぜひともがんばってもらいたい!ここからいきます。外枠、人気どころはあえて切り、内枠馬の先行前残りに期待です。
3連単1頭軸マルチ
4-2.3.5.6.7.
 

天皇賞秋予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年10月31日(日)09時44分56秒
  G1連敗続いています・・・。先週は13番人気の軸馬が3着。1着の馬を買ってなければ馬券は当たりません。
今週は馬場が心配ですね。このままの天気が続いたならば重~不良で仕方ないか?となれば前残りと道悪巧者と相場が決まっているところ。天皇賞を何度でも勝ちたい社台関連ではキャプテントゥーレが一番魅力ある馬。前残りで一発期待です。相手は先行が板についてきたブエナビスタを人気でも。道悪目当てに連当してきたショウワモダン、天皇賞連覇狙うジャガーメイル、軽量一発狙いのオウケンサクラ、昨年の雪辱をきたすシンゲンの5頭で3連単を狙います。
3連単1頭軸マルチ
16-1.2.3.5.10.
 

菊花賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年10月24日(日)09時29分14秒
  今年のG1全敗のHMKです・・・トホホ。
今回の菊花賞は牝馬のように3冠馬誕生の話題もなく、ダービー馬も回避。このような年はダービー2着馬の載冠が世の常。武ジョッキーで1番人気か・・・。ここから買えばよいのにどうしても夢を追いかけてしまう。そしていつも後悔・・・。でも、私は私の道を行く!実績は十分でなくとも血統背景で菊を狙ってくる馬が多数いる中、雨が降るとの予想も含めビートブラックからいってしまおう!3歳限定重賞だけでなく、この時期に古馬に勝っていることは実力の証。54kgだったとはいえ、坂のある阪神での勝利に意味がある。500㎏の馬体だから3kg増量も気にならない。穴ならこれしかないでしょう!一応ローズも紐に入れます。ヒルノは消しです。そういえば昨年の菊花賞、スリーロールス本命で相手はずしてがっかりだったなぁ。ヒルノも入れておこうかなぁ?
3連単1頭軸マルチ
12-9.10.13.14.15.
 

秋華賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年10月16日(土)21時29分31秒
  アパパネが人気になっていますが、どうなんでしょうこの馬。栗東で調整みたいですが、そんなに関西が好きなら関西馬になればいいのにと思うのですが・・・。それに今年は関西馬に関東ジョッキー、関東馬に関西ジョッキーがなぜに乗る?よくわかりません。
そんなかんだでわからない秋華賞。正真正銘の関西コンビのエーシンリターンズからいきましょう。みんな考える時事ネタ、チリの33人(福永33歳)のリターン!ではなくとも、穴となるのはこのような善戦マンパターンです。コスモネモシンと迷いましたが、遠征を考えるとやはり軸は関西馬でしょう。相手は善戦マンパターンの先行馬と一応アパパネを絡めます。大波乱希望!当たらないのでちょっとやけくそ!
3連単マルチ
11-2.7.13.15.16.
 

スプリンターS予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年10月 3日(日)00時27分4秒
  秋のGⅠシリーズ開幕。連敗を何とか止めたいところ!速い馬がそろって、差し馬を推す新聞がいっぱい。東スポなんて◎はマルカフェニックスだもんね。サンカルロをおす新聞もあるね。行きたい馬がそろっているから普通に考えればその通りなんだけど、GⅠですからそんな大人気ない逃げ争いはしないのではないでしょうか?前残り、先差し有利と考えて、昨年も本命にした、どうしてもGⅠに勝ちたいビービーからいきます。相手は前にいるウルトラ、ローレル、ヘッドの3頭と、同じ位置からきそうなワンカラット、ジュケイセラヴィまで。当たってくれぇ~。
3連単1頭軸マルチ
5-7.8.9.12.15.
 

宝塚記念予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 6月26日(土)23時55分4秒
  G1全敗中・・・トホホ。G1級になると速さでなく強さなんだよね。それはわかっちゃいるけれど、そしたら人気どころの予想になってしまう。自分らしさが大切と信じて・・・。
将来のエース候補のフォゲッタブルからいきます。馬場はきっとよくならないだろうから、2200mでもスタミナ勝負。小兵のジャーニー、牝馬のブエナにはきついのでは?でも本当はブエナから買えば当たると思っていますが、夢を追っちゃいます。点数多くなっちゃうけど、許してね。
3連単1頭軸マルチ
13-2.6.8.9.10.16.
 

安田記念予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 6月 5日(土)20時28分49秒
  今期は結構3連単万馬券が当たっているのだけど、G1だけは的中なし。ちょっとさびしいね。穴推奨馬は絡んだり惜しいところに来ているのだけど、肝腎の軸馬が外れている。ダービーのローズキングダム(2着)だってゲシュタルト(4着)だって頑張ったけど、ペルーサが出遅れては・・・。安田記念もマイペースでいきます。
現在の東京競馬場、本日の11R1600万で1:31:7がでているように、高速馬場が続いています。対応できる差し馬が有利。マイルがどうかですが、マルカフェニックスを応援です。リーチは1番枠で行っちゃうのかな?絡む馬がいなければ恐いのですが、香港馬が絡んでくれないかな?ぐちゃぐちゃになって、外の馬が差してくるのが私の展開予想です。
枠連だったら7-7、7-8、8-8の3点勝負ですが、私はいつもの様に夢馬券狙い!
3連単1頭軸マルチ
14-13.15.16.17.18
 

東京優駿予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 5月30日(日)06時27分6秒
  東京競馬場は小雨良馬場。大した雨にはならなそうだけど、穴党はとても気になる要素。ダービーって、当った思い出ないんだよね。それはいつも人気所で収まるから。でも今年の高レベルなダービーでは穴馬を見つけるのも大変。軸は不本意ながらペルーサで仕方ない。東京3勝。ダービーだけを目指したローテーション、2着に敗れた教え子ゼンノロブロイの息子でチャレンジする藤沢先生の意気込みを感じます。相手はヴィクトリーピサとヒルノダムール2頭。2点勝負も考えましたが、穴党は復権を狙う2歳チャンピオンローズキングダム、成長が見られる奇番の13に入ったゲシュタルト、これからの成長が期待できるトゥザグローリーを先物買いで絡めます。順番が狂ってくれないかなぁ。マルチで買います。
3連単1頭軸マルチ
9-7.8.12.13.17.
 

優駿牝馬予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 5月22日(土)23時41分46秒
  桜花賞から800m距離が伸び、血統などで桜花賞上位馬を切ろうとする穴党の方!桜花賞上位馬は距離が伸びてもオークスは上位に来るんです。アパパネ、オウケンサクラを切るのはもってのほか!歴史はくりかえされるのです!
とはいっても私は穴党。新しい歴史に期待したい!オークスを目指すために早い段階から東京の2400mを経験させ、牡馬に混じって4着になったモーニングフェイスが抽選を突破。3連単の軸に期待です。相手はショウリュウムーンとサンテミリオン。アパパネ、オウケンサクラはもちろんカット。夢馬券はコスモネモシン、ギンザボナンザ、トレノエンジェルです。
3連単マルチ
9-1.4.5.12.18.
 

ヴィクトリアマイル予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 5月15日(土)21時59分59秒
  津南滞在中。雪がたくさん残ってます。新聞も買えないしネットも使えず、情報が少ない!勘と経験勝負です。実績上位も海外帰りの馬は見えない疲労が心配。共に消える可能性もなくはない。叩き2走目のラドラータを軸にします。ブエナを知ってる安勝の逆襲に期待!夢馬券は前残りの12、調子良い15、追い込み一手の5。
3連単1頭軸マルチ
3-5・11・12・15・17
 

NHKマイルカップ予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 5月 9日(日)10時01分33秒
  サンライズプリンス、ダノンシャンティがダービーを視野に入れての参戦。人気になっています。コスモセンサー、エーシンダックマンが逃げる後につけるサンライズ、それを見て勝機を狙うダノン。有利なのは後ろから行く方。人気でもダノンを軸とします。3着に突っ込んでくるのは着狙いの追い込みに徹した馬。サウンドバリアー、エーシンホワイティ、トシギャングスターが夢馬券。点数増えますが、本命にしようと考えていたパドトロワも抑えさせてください。
3連単1頭軸マルチ
13-3.4.5.7.8.18
人気馬は人気薄を連れてくる!
 

天皇賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 5月 2日(日)03時13分22秒
  山形寒河江に滞在中。寒いです。今回の天皇賞、格式のある天皇賞馬にふさわしい馬、いません。社台が真人フォゲッタブルの種牡馬価値を高めるための仕込みなのか?普天間基地、小沢さん問題で新しい流れになっているこのご時世、今回はいつもの流れに反発!社台関連の人気3頭を蹴飛ばしちゃいます!一昨年の菊花賞3着馬ナムラクレセントからはいります。夢馬券はノーマークの逃げ残りが怖いミッキーペトラ。
3連単1頭軸マルチ
7-6,10,11,15,16,
 

皐月賞やっちまった!

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 4月18日(日)04時54分32秒
  ゲシュタルト、馬番は6じゃないですか!間違って買ってしまいました・・・。開き直ってブービーもしくは最低人気馬からの超特大夢馬券狙いじゃ!路悪希望です。  

皐月賞予想

 投稿者:HMK  投稿日:2010年 4月17日(土)21時31分52秒
  ピサとキングダム。前走路悪での反動、休み明けを考えればキングダムだと思うが、両馬とも危険な匂いがプンプン。キングダムを負かしているのに人気がないゲシュタルト。狙ってみます。夢馬券はシンザン記念勝ち馬ガルボ。朝日杯4着馬ですぞ!
3連単1頭軸マルチ
3-1.5.16.17.18.
 

レンタル掲示板
/6