teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アツガ-リンさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月15日(水)00時29分9秒
  このHPの「陶芸日誌」のバナ-を貴方の「リンクの部屋」に入れてくださりありがとう!
ブログの方のバナ-も宜しくお願いします。
相互リンクで相乗効果があれば嬉しいですね。
 
 

はっちんさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月15日(水)00時24分47秒
  何事も宣伝よ!
今の世の中CMだらけ、そしてそんな情報でいつの間にか私達も動いているね。
又いらしてね。
と言ってもあと1ヶ月半は新作品焼かれないの。
大物作りに2ヶ月かかり今乾燥中です。
だから開店休業中です。
 

来て見ましたよ

 投稿者:アツガーリン  投稿日:2004年12月14日(火)18時07分14秒
  カウントおめでとう。バナー良いもの出来ましたね。早速取り込みました。その内私のHPの「リンクの部屋」に載せさせて頂きます。

http://wwww003.upp.so-net.ne.jp/atuoohbe/

 

また来たよ。(;^_^A アセアセ

 投稿者:はっちん  投稿日:2004年12月 8日(水)22時36分9秒
  「掘建て小屋」の宣伝、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

http://www.geocities.jp/hacchin62/

 

わ~い!はっちんだ~

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 8日(水)21時07分46秒
  来てくれてありがとう!
でも、更新されていなくてごめんね。
新しい作品はブログに入れました。
どちらに力をいれているか解かっちゃったね(へへへへ)
ブログ見てくださいね~。(^o^)み(^O^)て(^^)ね(^-^)
「しりとり」は簡単に遊べるのでヨイヨイヨイ
このコ-ナ-に来てくださるみなさーん!はっちんさんのURLポチッとしてね。
 

こちらには・・・

 投稿者:はっちん  投稿日:2004年12月 8日(水)16時51分57秒
  オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

いつも「しりとり」にカキコ・・・3Q~♪v(*’-^*)^☆

http://www.geocities.jp/hacchin62/

 

さちさんオヒサ!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 3日(金)21時45分50秒
  お久で~す。
来てくれてありがとうございます。
指摘されたお茶碗は大きさが湯呑みとしては大ぶり、抹茶用には小ぶり、凄く使いやすいのよ。
近頃売り出された「抹茶かたくり」と言って、粉末になっているものに熱湯を注ぐと、程よいトロミで、ほんのり甘みもあり、抹茶の風味抜群で、私のお気に入りの商品が有るんですが、寒い夜とっても体が温まります。
今は、その「抹茶かたくり」専用のお茶碗になっています。 (#^.^#)
 

こんばんは

 投稿者:さち  投稿日:2004年12月 2日(木)22時09分19秒
  久しぶりに覗いてみました。
陶芸作品また増えていますね。ほうじ茶の茶わんの薄い色が好きですね。
それで飲んだお茶のお味はいかがですか?
 

はっちゃんとアツガ-リンさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月23日(火)14時03分9秒
  今回はゆっくりと拝見して下さったのね。
嬉しいわ~。
あのね、同じ教室で作陶している人の中で、実は私の作品はヘタッピイなんですよ。
写真にするとボロがでないので、美しく見えるの。写すときも一番良いお顔のところを写すでしょ。素人の怖さで作品をHPにしたりしてチョットこの頃、反省気味の私なんですよ。(^_^;)
前細川総理は陶芸界では有名ですね。
なかなか味のある作品(本でしか見た事無いけど寂びのある作品)を作っているようです。
同じ趣味人でも、昔の魯山人さんなんかは、お道楽で金銀ギラギラの作品(そればかりじゃないけど)が多いですよね。お金持ちは羨ましい!

陶芸をやってみて良かったことは、陶芸作品の鑑賞眼が出てきたことかな?
「ア-ッ、これ欲しい」と思い値段を見ると、10万円、100万円単位だったりしてね。“ウ-ン、私の見る目も大したものだ”自己自賛。

 これからもたのしくがんばりま~す。作品窯焼きが上がったら随時更新しますので
また、いつか来てくださいね。
 

今日は作陶を

 投稿者:アツガーリンメール  投稿日:2004年11月22日(月)21時07分47秒
  今晩は 今日はHPを見させて頂きました。
数々の陶器良いですね。私は週2日は絵を描いているものですが、なかなかこれというもは描けません。最近はボケ防止だと、割り切っています。
私の住む街にも美術会があって、工芸の部もあります。当然陶芸の人もいます。
展覧会で見ていますと良く出来た年もあり、今年は今一というのもあります。
人によって発想が違うので面白いです。
私も作陶を薦められたのですが、腰痛で、一つ作って止めました。
あれは体力もいりますね。
これからも「たのしく」頑張ってください。

http://wwww003.upp.so-net.ne.jp/atuoohbe/

 

レンタル掲示板
/7