teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 中長距離の練習(大人)の連絡(7)
  2. 2015年の大会・イベント感想コーナー(2)
  3. お聞きします(1)
  4. 川之江高校の沖縄インターハイ出場(3)
  5. 川之江高校・川之江南中の駅伝を応援しよう!(13)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


山地里奈選手 4m01

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2017年 7月17日(月)03時58分27秒
  観音寺第一高校2年の山地里奈選手が、6月に3m91の四国高校記録を出していました。
この記録はすぐ同じ観音寺一高の田中さんに破られましたが、昨日第1回香川陸協記録会で
4m01の四国高校新、U18日本新を跳びました。おめでとうございます。
次は今月下旬からインターハイがあります。健闘を祈ります!
 
 

情報誌「つながり」ができました

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2016年11月12日(土)19時00分39秒
  クラブ内の新聞 「つながり」を発行しました。
編集者の眞鍋コーチが毎月を目標に作成してくれます。
メンバーのみなさんからいろいろ言葉を寄せていただきたいと
思います。
今日11月12日は、第1号を配布しました。読んでいただいて
感想などありましたら、内容によってこの掲示板やホームページのメール
または最近作成したブログへお寄せください。
 

駅伝・マラソンに向けて

 投稿者:眞鍋コーチ  投稿日:2016年 9月 1日(木)21時37分59秒
  8月は561km走りこみました。これからは、スピード練習を取り入れながら、しっかり力をつけて、12月の愛媛駅伝と防府読売マラソンでは満足のいく結果を出したいです。また、小学校の運動場200mが使えるようになりました。200mトラックでできる練習をしっかりこなしていきたいです。
大我君、四国選手権お疲れ様でした。同じ社会人アスリートとして競技こそは違いますが、がんばっていきましょう。地元、四国中央市を盛り上げることができるといいですね。
 

四国選手権えひめ国体プレ大会

 投稿者:菅原大我  投稿日:2016年 8月28日(日)18時10分33秒
  8月27日土曜に愛媛ニンジニアスタジアムにて行われた四国選手権えひめ国体プレ大会に出場してきました。

結果は4m80で3位でした。

国体を想定したインフィールドピットでの試合でしたが、物凄く風向きが不安定で多くの選手が記録無しで散って行く難しい試合となりした。

このコンディションでこの記録と結果を残せたことは自己評価としては合格だと思います。

欲を言えば5mまでの試技を全て1発で跳んでいれば優勝だったのでそのあたりは勿体無い事をしたと思っています。

来年にはえひめ国体が開催されるので今回の国体を想定した試合は運営側にとってはいいリハーサルになったのでは無いかと思います。

残念ながらえひめ国体に成年棒高跳は実施されないので、個人的には高校生の棒高跳選手の育成に尽力して行きたいと思っています。

今シーズンも来月9月に大阪長居で開催される全日本実業団選手権で終わりです。

来年に繋がる試合結果で終えたいと思います。

またクラブに顔出しした際は宜しくお願い致します。
 

2016年シーズン初戦

 投稿者:菅原大我  投稿日:2016年 4月18日(月)01時12分26秒
  4月16日に行われた丸亀カーニバルの棒高跳に出場して来ました。
結果は4m80で9位でしたが、去年の初戦が怪我のため記録なしだったので、今年はまずまずのスタートになったと思います。
次は5月8日に西条ひうちである東予選手権に出る予定ですのでそちらで5mを狙っていきたいと思います。
今シーズンも応援宜しくお願いします(^_^)
 

新年度スタート

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月10日(日)00時53分21秒
  2016年度がスタートしました。
第1回の練習日は春のうららかな日差しの中、
たくさんの参加者でにぎわいました。
運動場の北側に咲き誇っていた桜の木は校舎増築工事のためなくなりました。
ところが、先日の嵐に耐えた東側の一本の桜が花をまだつけていました。
そこで、久々の桜をバックに全体の集合写真を撮ることができました。
 

マラソン・駅伝出場

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2016年 2月 7日(日)05時46分3秒
  今日は愛媛マラソン・丸亀ハーフマラソン・四国中央市小学生駅伝があります。
それぞれに川之江T&Fクラブメンバーが出場します。
がんばってください!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2016年 1月 1日(金)01時33分48秒
  明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
新年のスタートから天気がよさそうです。
気持ちよく走り初めができそうですね。
メンバーのみなさん、今年も頑張りましょう!
 

長距離練習会のスレッドのお知らせ

 投稿者:眞鍋コーチ  投稿日:2015年12月16日(水)21時42分39秒
  先日の愛媛駅伝お疲れ様でした。今年度はオープンではなく、正式に参加できたことがチームとして大きな飛躍だと考えています。結果も、愛媛駅伝選手権の参加資格である総合30位を収めることができました。これも、みなさん一人一人のがんばりの成果だと思います。これから、チームとして更なる飛躍をしていけるといいですね。
また、遅くなりましたが、長距離の練習会を平日夜開催したいと思います。その連絡のスレッドをつくりました。週1回を目安に開催しておりますので、都合がつく方はご参加ください。途中参加、途中まで参加OKですので、自分のご都合に合わせてください。本日、早速1回目を行いました。参加者は6名でした。ありがとうございました。
 

ブログを作りました

 投稿者:管理人  投稿日:2015年11月29日(日)08時56分41秒
  川之江T&Fクラブのホームページは
管理人のパソコンとHP作成ソフトの都合で
大きく更新することが難しくなりました。
そこで、連絡にはこの掲示板と新しく作ったブログも
使います。
メンバーのみなさんは、ホームページの他、ブログも
ご覧ください。ホームページのトップページにアドレスを載せています。
 

全国小学生交流大会

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2015年 8月23日(日)07時44分16秒
  8月22日に開催された全国小学生交流大会の走り幅跳びに出場した
土井架和さんの記録は、4m69でした。
6本目は大変おしいファウルで、もっと跳べたのもあり、
大きな舞台でよく力を発揮できたと思います。
順位も4位入賞で、みなさんからよかったねとほめていただきました。
大きな目標であった交流することもしっかりでき、
よくがんばれた大会となりました。
 

選考会について2

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2015年 7月17日(金)01時45分56秒
  土曜日は台風が過ぎ去っており、風の影響はなくなりそうですが、多量の雨のため
交通の回復が分かりません。大会は予定の時刻で開催されるのはないかと思われます。
17日本日、夜、交通情報を確認をし、見通しを立てたいと思います。もし、高速、11号線桜三里が不通なら、JRか今治まわりを考える必要があります。午前中種目の出場者は、時間がかかるケースを想定してください。質問・連絡等があればまずコーチの携帯へ電話をください。
 

新しいスレッド作成

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2015年 1月12日(月)18時39分21秒
  「2015年の大会・イベント感想コーナー」というスレッドを作成しました。上のスレッド一覧をご覧ください。今年も新年早々、正月練習・やまじっこマラソン・まんのうリレーマラソンがありました。これまで感想を出し合う機会も十分なかったので、掲示板のスレッドを使ってみようと思います。メンバーのみなさん、よろしくお願いします。  

2015正月練習

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2015年 1月 1日(木)13時39分10秒
  本日の正月練習、参加のみなさん、お疲れ様でした。
三角寺へ行って素晴らしい走り初めになりましたね。
心配した天候も雪が降りやみ、ラッキーでした。
遠く松山からは芳之内選手が参加。
森実莉菜・福岡正智選手も久しぶりに会いました。
寒さに負けない15名の参加で元気の出る元旦練習でした。
 

愛媛新聞に掲載

 投稿者:管理人  投稿日:2014年12月20日(土)07時36分53秒
  川之江T&Fクラブが愛媛新聞(12月17日付)「集まれ!キッズ」コーナーに
掲載されました。集合写真も載っています。是非、ご覧下さい!
 

小学生も大人も、駅伝で健闘

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2014年12月16日(火)02時49分38秒
  14日(日)一本松~宇和島の愛媛駅伝で川之江T&Fクラブが初出場。メンバー不足のためオープン参加となりましたが、起伏の多い長丁場をみんな力走しました。大会関係者に感謝するとともに、今後一層の飛躍に向けて、メンバーのみなさんもますます頑張っていただきたいと思います。
 一方、徳島・つるぎ町で行われた徳島県の小学生駅伝。2年目参加の今年は、男女1チームずつの編成。結果はなんと男子3位、女子2位の入賞!予想もしていなかった素晴らしい成績でした。
 男女みんなで力を合わせてがんばり合ったチームワークが良かったと思います。コーチは、遠く宇和島で情報を聞いて、大人のメンバーといっしょに驚いていました。
 愛媛駅伝の方の1区では、四国中央市陸協の武村選手が区間賞。エースが集まる1区での快走です。T&Fの1区有平コーチもいいタイムで健闘しました。
 

全日本大学女子駅伝

 投稿者:石川愛海  投稿日:2014年10月27日(月)10時33分35秒
  昨日行われました、仙台での全日本大学女子駅伝で4区を走らせていただきました。
関西大学は15位、区間18位と、決して満足のできる結果ではありませんでした。
しかし、大学初の駅伝を全国の舞台で走らせてもらえたことは、次に繋がる経験となりました。
また、幸雄コーチからクラブのみんなの頑張りを聞き、同じクラブの一員としても元気をもらっています。学年も所属も違うけど、目標に向かって頑張れる仲間がたくさんいることはありがたいです。
これからも次の目標に向かって頑張ります!
 
    (管理人) 大会に行っていたので、録画で見ました。大学生選手として頑張っていますね。
今後を楽しみにしています。クラブのみんなにも知らせておきます。
 

開運なんでも鑑定団に注目!

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2014年 8月 9日(土)10時54分11秒
  明日、南海放送で13時から放送予定の
「開運なんでも鑑定団」の「出張鑑定のin四国中央市」で
川之江T&Fクラブの加藤 崇さんが出演します!
どんな放送になるでしょうか、みなさん見てください。
 

夏の大会 健闘!

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月15日(月)17時57分3秒
  7月に入って
中学通信陸上 四種競技 第3位 2022点 佐伯春香(川之江T&Fクラブ)
愛媛選手権 400mH 優勝 森實 莉菜(立命館大4年)
      5000m 優勝 石川 愛海(八幡浜高3年)
      棒高跳   優勝 佐藤  慶(川之江高3年)
全校小学生陸上交流大会最終選考会
      4年100m 第2位 土井 架和(川之江T&Fクラブ)
来週は、県中学総体です。がんばれ中学生!
 

2013スタート

 投稿者:岡田雄一  投稿日:2013年 6月30日(日)23時13分30秒
  2013年初のトラック競技として、香川マスターズ陸上競技大会に出場しましたが、100メートル200メートル共に自己新記録が出て、とても良いスタートが
出来ました!今年こそは、100メートル目標の12秒台がイケそうな予感がします。幸雄先生が昨日注意していたように、基礎の体操をしっかりこなし、常にひたむきにコツコツと真面目に練習していきたいと思います。
 

全日本競歩能美大会

 投稿者:芳之内  投稿日:2013年 3月10日(日)17時01分58秒
  本日、石川県で行われました全日本歩能美大会に出場し、1時間52分50秒でした。
アップ前から雨と風、レース中は雹?霰?も降り厳しいコンディションでしたが、完歩という最低限の目標は達成することが出来ました。

来月からはトラックでの試合も始まりますので、トラックで記録を出し良い報告が出来るよう頑張ります!
 
    (管理人) 寒い悪天候の中、20kmも歩き通して、お疲れ様でした。
私は、今回のレースは大変意義があると思います。
来月はトラックシーズンがオープンします。
今シーズンもがんばりましょう!
 

会員募集

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2012年10月20日(土)20時25分35秒
  川之江T&Fクラブは、現在随時、入会可能です。
やる気のある小学生、短距離・長距離・マラソン等に興味のある
社会人を特に募集しています。
最近、人気急上昇の愛媛マラソンや都会の都市マラソンに挑戦したい方への
アドバイス・コーチングもいたします。
メール・電話・直接練習場所へいずれの方法でも構いません!
自由の中でのチャレンジ! 川之江T&Fクラブへどうぞ
 

全日本実業団

 投稿者:芳之内  投稿日:2012年 9月24日(月)21時49分45秒
  22日、福岡・博多の森で全日本実業団に出場してきました。
結果は、10000mW 55分08秒65で10位(完歩者11名)でした。

現時点での力は出し切ることが出来ましたが、まだまだ歩き込みが足りないと感じました。8月以降、少しずつではありますが調子も上がってきているので、今シーズン中にベストを出せるように頑張ります。
 

全日本インカレ

 投稿者:森實  投稿日:2012年 9月17日(月)22時51分31秒
  こんにちは。先日、国立競技場で行われた全日本インカレに出場しました。
結果は、個人種目の400mHは、62秒49でした。
疲労や怪我によって、自分の力がまったく出せませんでした。
来年は、表彰台に乗る勢いで、頑張ります。
4×400mRでは、予選で3分43秒65の立命館新記録が出て、決勝に進出することができました。
決勝は、3分44秒13で8位でしたが、全日本インカレの決勝を走ることができ、
とてもいい経験になりました。
リレーのメンバーは私と1回生3人という若いメンバーなので、
来年は3分40秒切りと、表彰台を目指して頑張ります。

残りのシーズンは国体と日本選手権リレーです。
早く怪我を治して、しっかり走れるように調整していきたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願いします!!
 
    (管理人) 次は国体。実力が発揮できるように調整し、がんばってください。
応援しています。
 

陸協記録会

 投稿者:芳之内  投稿日:2012年 9月16日(日)17時24分37秒
  昨日、陸協記録会に出場してきました。
記録は27分2秒78で、僅かですがシーズンベストを更新することが出来ました。来週の全日本実業団に向けて、練習が積めていることを確認でき良かったです。
10月末まで試合が続くので上手く調整していきたいと思います。

今後についてですが、8月に大阪より実家のある松山へ戻って来ています。普段の練習は松山で行うことになりますが、クラブの練習日には顔を出したいと思ってます。
よろしくお願いします!!!
 
    (管理人) 強化記録会で力がアップしていましたね。香川陸協の記録会ですね。中学3年生もT&Fクラブで何か出ます。タイムテーブルが出たら打ち合わせをしましょう。  

四国選手権初優勝

 投稿者:菅原大我  投稿日:2012年 8月30日(木)00時46分24秒
  8月25日に徳島県鳴門市のポカリスウェットスタジアムにて行われた四国選手権にて初優勝することができました!

調べてみたらこの種目での愛媛県民の優勝は昭和37年以来となる49年ぶりの優勝ということでした!

そんな久しぶりの愛媛県民優勝を達成できて嬉しく思う反面、日本選手権B標準である5m20をクリアできなかった自分に歯がゆさを感じます。

力は付いていると実感しているので、これからはひたすら貪欲に5m20を超えることを目標に練習に取り組んでいきます!

現在、関西で社会人陸上に本気で取り組んでいる後輩が座右の銘にしている言葉で、

「ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!」

というものがあります。

意味は、

『自分で行動しない限り、自分の求めるものは得られない』

ということです。

この言葉は、まさに社会人陸上を表していると思います。

この後輩も仕事をしながら陸上を続けています。
そして今年の日本選手権で4位に食い込みました。
まさに有言実行です。

今後もこの後輩の姿勢を見習い、尚且つそれを超えるくらいの意気込みで練習に取り組んで絶対に来年の日本選手権の切符を手に入れてやろうと思います!

また皆さん応援よろしくお願いします☆



 

四国選手権出場のメンバーへ

 投稿者:石川コーチ  投稿日:2012年 8月26日(日)22時40分31秒
  四国選手権に出場した川之江T&Fクラブのメンバーのみなさん、
暑い中での健闘、お疲れ様!
優勝した大我君、莉菜さん、おめでとうございます。
棒高跳では、香川県勢の厚い壁がありましたが、それを抑える5m10の跳躍。
全国入賞レベルの5m20~30へ、次はチャレンジしてください。
他にも武村選手、芳之内選手が入賞。近年は、社会人の頑張りが大変ありがたいです。
川之江T&Fクラブとしても、中学から一般・マスターズまでの活躍で、
理想的な形に向かっています。

次週から、ジュニアオリンピック選考会、高校の新人戦と続きます。
中学、高校生もチャレンジ!
 

国体出場決定☆

 投稿者:森實  投稿日:2012年 8月15日(水)17時51分34秒
  こんにちは、お久しぶりです!
この度、10月に行われる国体に出場することが決定しました!!
400m、400mH、4×100mRの3種目に出場させていただきます。

選んでいただいたからには、全力で頑張ろうと思います!!!
少し腰の怪我が不安ですが、それまでに治してベストコンディションで出場しようと思います☆

国体までに、四国選手権、全日本インカレと、重要な試合が続いていくので、頑張っていきます♪
応援よろしくお願いします。
 
    (管理人) 春先に出した自己新記録を更新できるように、コンディションを整え頑張ってください!
インカレ、国体で自己新を!
 

佐々木記念

 投稿者:菅原大我  投稿日:2012年 8月 2日(木)00時09分41秒
  先日、西条ひうち陸上競技場で行われた佐々木記念に100mと三段跳で出場してきました。

100mは11秒38(+1.0)で大学以来の自己ベストとなり、三段跳は初出場でしたが13m80で優勝できました!

今回は何より100mの自己ベストが一番嬉しかったです。
いい具合に身体の調子が上がってきているので、シーズン後半の試合が非常に楽しみになりました。

その前にあった愛媛選手権でも5m12の大会新で優勝できましたし、5m20の感触も掴めてきました。
これからも怪我に注意して少ない時間で内容の濃い練習ができるように努めていきます!


PS:8月11日に香川県観音寺市で行われるふれあい夜市にてストリート棒高跳の余興に参加させてもらえるので興味のある方は是非とも見に来てください!
ふれあい夜市の広告です→ http://npo-laugh.com/uploads/chirashi2012.pdf
 
    (管理人) 100mのベスト!すばらしい成果ですね。
ストリート棒高跳は、町の中で行われます。
棒高跳の盛んな三豊・観音寺ならではの行事。川之江の隣町です。
みなさん、行ってみてください。
 

大阪選手権

 投稿者:菅原大我  投稿日:2012年 7月 6日(金)11時51分26秒
  6月30日に大阪選手権に出場してきました。

結果は4m80という平凡な記録で5位でした。

関西実業団から一ヶ月調整をしてきてこの結果なので正直自分にがっかりしています。

梅雨の時期もあって雨天で跳躍練習や走り込みが出来なかったりと予定通りの調整が出来たかというとそうではありませんが、この環境で競技を続けていくと決めたのは自分自身なので、グダグダ言い訳をせずに今後より良い練習環境作りに励んでいきたいと思います。

次は再来週にニンジニアスタジアムで行われる愛媛選手権です。

クラブの仲間が帰ってくるみたいなので互いに刺激しあって高記録を狙いたいです。

目標としては自身の持つ5m11の大会記録を更新することです。

跳びます!!
 

レンタル掲示板
/7