teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


計画停電の最中&その後。

 投稿者:村上 洋之メール  投稿日:2011年 3月15日(火)22時07分6秒
  最中。
・プッシュホン電話でも使える。ただし電話の機能(FAX・再ダイヤル等)はダメ。
・信号機の柱元に「箱」がついていて、さらにその下に「小さな箱」がついている所。
 (交通安全の旗BOXじゃない。45cm四方くらいの箱)
 →外部から発電機を接続すると、信号機が復活する。200V用発電機だった。
その後。
・急な停電と同じなので、稼動中の家電は再設定が必要になるモノがある。
 テレビ、ステレオ、BSチューナー、ビデオ&DVDレコーダ、ケーブルTVチューナー
 など、予め電源を落としておかないと停電終了後の再設定が大変。

今回はそんな感じでした…
エライ大変です。
どうしても再起動しない家電も生じました。
ひょっとして、カミナリが落ちたのと同じなんでしょうか?

http://www4.plala.or.jp/reiz-2st/

 
 

計画停電がきました。

 投稿者:村上 洋之  投稿日:2011年 3月15日(火)19時21分14秒
  18時20分に何もなかったので、今夜のココは大丈夫か・・・
と思っていたら、19時に強制消灯されました。
こっちにも予定を教えて欲しいもんです。
料理中だったらヤケドするぞ!
 

府中のお義父さん

 投稿者:村上 洋之メール  投稿日:2011年 3月14日(月)14時01分28秒
  地震直後から連絡は取れていましたが、今朝行って会ってきました。
無事にお元気で過ごしていました。

今日からの停電の心配をしていて「乾電池がない」と言っていましたが、
途中のコンビニはどこも売り切れでしたので、自家発電式(手でグルグル回すヤツ)の
懐中電灯を渡してきました。

明日は府中病院に行く予約の日ですが、病院の外来がやっているかどうか…
とりあえず病院には行ってみることになっています。

http://www4.plala.or.jp/reiz-2st/

 

(無題)

 投稿者:村上恵子  投稿日:2011年 3月14日(月)00時37分28秒
  確認しました。
明日は停電前に出勤して夜の停電後に帰宅となりそうです。
 

(無題)

 投稿者:町田左知子  投稿日:2011年 3月12日(土)23時07分0秒
  当方は停電と断水で夜が明けるまで不便でしたが、今朝からは復旧しホッとしています。
家も無事で怪我人もありません。
 

ご連絡をありがとうございます。

 投稿者:村上 洋之メール  投稿日:2011年 3月12日(土)23時05分7秒
  村上母が言うように、ここを使わないで済むことがベストです。
でも、各種安否確認サービスや「171」などもありますが、それらにプラスして
「安心のための各種方法+α」になればいいと思っています。
だって、非常時の連絡手段は。いくつあってもいいでしょう?
しかもコレは身内だけの直通ですから。
というワケで。親族だけでの状況連絡手段に使ってください。

…あ、ひとつ誤算がありました。
ココにメールアドレスも記入してくれると助かります。
投稿者の下「メール」欄への入力では、直接はメールアドレスが確認できないようです。
ここはクローズ(=利用者完全限定)ですので、アドレスを明記して頂けると助かります。

村上洋之宛メール
パソコン:reiz-2st@serenade.plala.or.jp
携帯:ReiZ-2st@t.vodafone.ne.jp

http://www4.plala.or.jp/reiz-2st/

 

テスト

 投稿者:町田裕  投稿日:2011年 3月12日(土)23時03分40秒
  有難うございます。確認いたしました。  

(無題)

 投稿者:村上由美子メール  投稿日:2011年 3月12日(土)20時40分53秒
  次々出てくる情報に驚くばかりです。  

ありがとう

 投稿者:村上 洋子メール  投稿日:2011年 3月12日(土)15時10分2秒
  又一つ新しい知恵を貰いました。この掲示板は使わないで済むに越したことはないですが、有ると安心できます。・・・長生きはするといいですね! ありがとう!  

テスト

 投稿者:村上 洋子  投稿日:2011年 3月12日(土)14時46分26秒
  今回の地震は被害なくてよかったです。  

レンタル掲示板
/2