投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


チョッチ 待って タモ

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月27日(木)14時28分48秒
   動画の件・・・ 了解 ドスン デスン ダスン。

 何しろ、仕事中はパソコンを見るケンド、自宅じゃ ちぃーともミーとらんかったドス。

 全国津々浦々の卯辰会員が、天才的なオラの動画を期待してオラッシャルことを、スッカイ忘れドンシタぇ。


 分かりやンシタ。本日、ケーリヤシタナラば、早速善処イタシヤショウ。

 ヘイ。 ガッテン でぇ。
 

動画は

 投稿者:清美  投稿日:2017年 4月26日(水)22時46分43秒
  どげんなったっじゃろかい?!
秋ちゃんには チョット むっかしかったかな?
 

ウレシキこと 2

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月26日(水)16時28分39秒
   スンバラシイジャ あーりませんか

  みんなも見てくれたと思うケンド、関東卯辰会開催状況の写真を。オラの撮影した作品の数々を。

  これまで、耐えに耐えてヨガッタ。 「継続はチカラ也」を実証してしもた。

  ドンナニ被写体がマズクトモ、吐き気を我慢してヨガッタ。


  あの「俊」の写真に、・・・マサルトモ劣らんことが立証されたどガ~


  ワッ~ハハハッ
 

ウレシキこと 1

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月26日(水)16時15分32秒
  うれしいじゃ アーリマセンカ

 ① こんなにスンバラシイ 同級生がいること  ② その一員であり、かつ、一緒に行動できる健康があること
 ③ 唄がウマク歌える(音程が狂わない)こと  ④ 理解してくれる家族があること

 バンザーイ。
 

関東同窓会

 投稿者:祥子  投稿日:2017年 4月26日(水)14時34分44秒
  凄い時間、どれだけ楽しかった想像がつきます。
同窓生との時間、何時間あってもたりないですよね。
なによりでした。  万歳。

牛ノ浜の、さんがっとうかまつりでした。今年は都合で、行けそうになくて残念と思っていたところに、長さんか、スナックエンドウ豆を持って来てくれて、
明日あっか行っとか?おやいっださん。
そんならおいも行かん。   との会話で今年は決席。

娘家族か、揃って参加、楽しかった、笑った、抽選も、父親、次女、長男が、それぞれ特選、一等、三等が当たり、大喜びで帰ってきました。

来年は、ミニ同窓会でもしたいね、と後日長さん、熊ちゃんと話す事でした。

阿久根も関東に、負けないで集まりたいです。その時は、わざいか、ふとか笑い声が聞こえるかもよ。

さむちゃん、報告本当ありがとうでした。
元気出たよ。
 

関東地区同窓会開催結果

 投稿者:さむちゃん  投稿日:2017年 4月24日(月)22時20分46秒
編集済
  卯辰会関東地区は、4月22日、今年初めての同窓会を14名が参加して神田のカラオケで開催した。
集合場所の神田駅では、何かドラマの撮影でもあるんじゃないかというように周りに人がいっぱい集まってきたが、それほど美男美女ばかりで、サインでも求めているのか、何か紙を差し出して来る。よく見ると居酒屋とか飲み屋のチラシで、いっぱい周りにいたのは客引きだったのだ。
どうも有名人はつらいな。(ああ勘違い)
さて、駅前のカラオケ店に入ったのが午後0時30分、出たのは午後8時45分、カラオケ店にいたのは何時間だったでしょうか。
それでは同窓会の中身を見てみましょう。
まず、部屋が12人部屋だったのに14名が入ったためと、最初はみんなゆっくり座ったため座りきれなくて、椅子を1脚いれてもらってどうにか収容できたしだいでした。(幹事が行き届かなくて<(_ _)>)⇒写真参照 和男ちゃんが椅子に座っている
それが時間が経つにつれて椅子が要らなくなり、座席にも余裕ができるほどになってくるのだから不思議だよなー。⇒写真参照 歌を始めたころは座席に余裕が生まれている
次に、会の最初に、同級生の物故者に黙とうを捧げて冥福を祈るとともに、こうして集まれる幸せに感謝した。
黙禱が済んだとたん、飲み物の注文が殺到し、店側も卯辰会専用スタッフを配置して対応に当たらざるを得ないほど、一気に盛り上がりを見せた。
普段何を食っているのか知らないが、よく飲み、よく食べ、店の人が隣のコンビニに買い出しに走っている姿が見え隠れしていた。(店の人のつぶやき?いくら飲み放題とはいえよか年をしてよく飲むし、食べるし、まっこてあきれた、ちった休ませてくれんかね、こいじゃ元が獲れん)
話の話題は、①白髪が増えた、わや黒かね染とっとか②あんたはいんも若こしとんね、ないかよか薬でんあっとか③腰が痛くてばったいせんがよ、そいでんまだ仕事は続くっド④次の同窓会はどこか泊りがけでいっが、⑤阿久根を出てからの経歴が判らんがなにょしとったっか⑥奥さんとはどこで知り合ったいよets
開始から4時間くらい経過したころ、「まってまって、もこえん時間じゃんね、はよカラオケをせにゃ時間がなかごとひんなっど」という声でカラオケに突入した。
今回はいつもおとなしいМくんやJ君が張り切ってマイクを握ってくれ、みんなから「じょしなった」との賛辞が送られていた。
さらにS君が歌った長淵剛の「きばいやんせ」がみんなに受けて、おいも稽古しようという声が聞こえ、一緒にみんなが歌っていた。
「群青」を歌ったK君は、相変わらずうまかった。
足の悪いS君は、トイレに行くにも誰かついていかねばならず、トイレの入り口が高くて苦労していたが、みんな何にも言わず仲間に入れてくれているので、できるだけ迷惑をかけないよう今後ともリハビリを頑張ろうと心の奥で感謝していた。
最後は、みんなで「故郷」を歌って、次の同窓会まで元気でいようねと励ましあって解散した。いつものとおり、帰り着いたら無事帰宅メールを送りあって、無事に同窓会が終わったことを確認しあった。
詳細は写真の通りです。


 

関東地区大会写真

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月22日(土)23時30分33秒
   今、卯辰会関東地区大会を終え帰宅致しヤシタ。

 開催状況は、さむちゃんから詳細に・コトコマカク報告されると思いますので、楽しみにしてもらうとして、オラは、写真をチーットばっかり撮りやしたンデ、早速、清美チャンに送信シヤシタです。はい。

 しかし、相変わらず、被写体がヒドスギル・・・・。

 オラの「腕」でも、イカントモシガテェ。 ホンマ。

 それに、大会の最後に合唱した様子をビデオ撮影シヤシタが、メモリー不足で送れん。 アァ~。

 今、夜遊び中の清美ちゃんに相談したトコイガ、何とかなるラシイ。 楽しみにしてタモンセ。

  アシタ、アンネじゃ、サンガットカじゃっとや ?

  よがねぇ~。
 

牛ノ浜の3月10日

 投稿者:さむちゃん  投稿日:2017年 4月21日(金)15時02分39秒
  牛ノ浜地区は今度の日曜日、公民館にごちそうを持ち寄って
3月10日をやるらしい
そら、祥子ちゃんと長蔵ちゃんの出番だぞ
「はんやぶし」や「北の漁場」など、日ごろ鍛えた腕前で
みんなを楽しませてくれ
関東地区は1日早く明日3月10日を神田のカラオケでやります
前夜祭で秋ちゃんが盛り上げてバトンタッチしますよ
よろしくね
 

極秘情報の入手

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月19日(水)09時48分19秒
  たったイマ、チョ~極秘情報を入手した。

 この情報は、北朝鮮情勢や米空母の動向、イワンヤ「牛の浜港でのイワシの水揚げ情報」や「ウゴんバタでのイモの育成状況」より、
その及ぼす影響がグーンとデカイので、取扱いには十分に注意されたい。(他言禁止である)

 さて、その情報とは・・・・

 ナント、今週末に「関東地区で同級生会を開催するラシイ」との情報である。

 超~極秘情報のため、開催日時や場所は、ゴク限られた上級幹部のみが把握しており、吾輩のところには届いてオラん。
(マッコト残念デアル)

 
 

アッタタカイ日々です

 投稿者:秋ちゃん  投稿日:2017年 4月16日(日)13時48分24秒
   いよいよ阿久根にも「桜満開」の季節到来でゴザンスな

 コッチは既に桜の季節は流れ、フジやハナミズキの花芽が膨らんできとっぞ~

 オラ、上京してンン 十年になるケンド、コッチャの桜はソラ見事じゃっぞ

 阿久根は、山桜とウバ桜がウガフウじゃったどん、こっちはソメイヨシノちゅう、そら綺麗な木があったっぞ~

 この前、穂積が都内桜名所の目黒川の夜桜見物したちゅうから、オラも神田明神から上野公園を回ってきた

 そら綺麗じゃっぞ~    是非、皆んなにも見てもろごダッね~

 ジャッドンからん、阿久根いニャ「卯辰会」メンバーの、「それはソレハ お綺麗な方々」多数が控えてオラッシャルから、
それはソレデ・・・ まぁ~ いいとショウカ

 難は、「お昼ドキ、明るいウチにゃ近寄るベカラズ、夜半後、泥酔したノチ見るべし」だな

 オット オラ、今日は仕事中じゃった。
 

/158