teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>しずくさん

 投稿者:Zombie Master 彰輝  投稿日:2009年11月24日(火)17時49分12秒
  返信が遅くなり申し訳ありません。

専門学校に通っていなければ採用は難しいかという事ですが
それは絶対ではありません。

ただ、専門学校では基本的な技術を身に着ける事ができるので
こちらとしましても一緒に仕事をする際に
いろいろスムーズなんです。

現在、人員の募集は特に行っておりませんが
常時変動しておりますのでメールでのご連絡お待ちしております。
 
 

はじめまして

 投稿者:しずく  投稿日:2009年 1月29日(木)01時24分30秒
  すみません質問なのですが、今年M.E.Uでは採用は行っていますか?
やはり代々木アニメーションなど特殊メイクの専門学校へ通っていなければむずかしいのでしょうか?
 

>ゆうすけさま

 投稿者:Zombie Master 彰輝  投稿日:2008年 8月 6日(水)23時46分48秒
  はじめまして。

辻さんの質問に関して僕が知る限りでお答えします。
師匠はとにかく特殊メイク一色の人です。
独学でいろいろと研究しつつ、辻さんの師匠であるディックスミスさんの
アドバンスコースを通信で受けていました。

要はどこで学んだかということではなく、本人の探究心とやる気次第という事ですね。

凄い人は凄いんですw
 

はじめまして

 投稿者:ゆうすけ  投稿日:2008年 7月11日(金)22時24分46秒
  マスター、はじめまして。
自分は高3で将来は特殊メイクを目指しています。
そこで何となく気になったことをお伺いしますが、マスターの師匠である辻一弘氏は本当に独学であそこまで昇りつめたのでしょうか?
大学や特殊メイクの学校には行かれていないのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:daiki  投稿日:2008年 5月23日(金)18時41分29秒
  わかりました!!
進路のことも考えながらこれからもがんばっていこうと思います!!
アドバイスありがとうございました(^_^)
またよろしくお願いします!!
 

>daikiさん

 投稿者:Zombie Master 彰輝  投稿日:2008年 5月21日(水)22時27分28秒
  はじめまして。

今daikiさんがやっている事はかなり素晴らしい事ですね。
あとはこの先どのように進路を取っていくかではないでしょうか?
特殊メイクをされたいのなら専門学校へ進学することをお勧めします。
なぜなら独学だけでは難しいですし、何よりも近道になるので。

今はとにかく造形力を身につける事に専念して
メイクは見よう見まねでやってみるのも悪くはないと思います。

僕は本やメイキング映像などをみて
マネしてやってみたこともありますよ!
がんばってください。
 

はじめまして

 投稿者:daiki  投稿日:2008年 5月21日(水)18時20分13秒
  僕は今、高校1年生で、県で唯一の美術科のある学校に通っています。
中学の頃から特殊メイクや、特殊造形に興味があって、美術科は自分の目指す道に一番近いのではないかなと思って、今は美術の勉強をしています。
美術科の彫刻班に入って自分で暗中模索状態でクリーチャーとかを作ったりしています。

でも特殊メイクなんかの勉強は全然してなくて、どうしたらいいのかも分からなくてちょっとつまっています(>_<;)

今の自分に出来ることはどんなことがあるか、よければアドバイスをください!!
 

(無題)

 投稿者:kayaメール  投稿日:2008年 4月30日(水)04時41分37秒
  ありがとうございます。
メイクアップアーティストマガジンですねw
わかりました(≧▽≦)ゞ 探してみますw
またよろしくお願いしますw
 

>kayaさん

 投稿者:Zombie Master 彰輝  投稿日:2008年 4月29日(火)12時06分4秒
  ハリウッドの学校でしたら、メイクアップアーティストマガジンにたくさん出てますよ。
ご存じない場合はインターネットで調べるかオカダヤに行くかして本をゲットしてください!
わからなかったらまたどうぞw
 

お忙しいのに何回もすみません。

 投稿者:kayaメール  投稿日:2008年 4月28日(月)02時48分54秒
  ありがとうございます。
マスターは、その様にして学校を決められたのですね。
私も、探した学校の体験入学に参加して決めてみますw

本場ハリウッドの学校を中々探せなくて日々苦労してます(__;
インターネットで探しても中々見つからず・・・
本屋さんに行っても中々見つからず・・・何故だろう
と、ずっと悩んでいます・・・(--;
お忙しい中こんな事でレスをしてすみません・・・。
もし、検索・資料をマスターご存知でしたら教えて下さい。

本当にこんな事ですみません。m(__)m
 

レンタル掲示板
/9