teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ヒルクライム

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 9月 5日(金)18時21分51秒
  本日9月5日より階上岳ヒルクライムの受付が開始されました。
仔細は八戸市内の各自転車店へお問い合わせ下さい。
 
 

湖サイクリング

 投稿者:とりあえず51  投稿日:2013年 8月25日(日)22時22分57秒
  皆さま、ごぶさた~

今年の湖サイクリングは、残念ながら参加できません。

申し訳ありませんが、インカレの手伝いのほうへエントリーしました。


近況

先日管理人様にアドバイスいただきまして、前乗りだったサドルを元に戻し、ある程度重めのギアで(長い距離はできていませんが)、ケイデンスは気にせずに踏むようにしています。

その成果か?
おかげさまで、8月10日のバンクで、1kmでは自己ベストを2秒更新、2kmは11秒の更新となりました。
(アルテホイールのおかげもありますが)
ギアは今まで50*16から→今回は50*15
次回のバンク9月7日も楽しみです。


雑誌の解説では、「軽めのギアでくるくる(90回転で)回す」ようになっていますが、今思うと、プロから見た軽いであって、自分レベルではまず、(自転車乗りの)人並みにペダルを踏める最低限の脚力をつけることが必要なのではないかと?

平地はTT気分で50km少々、2時間程度

岳(フォレ)もダンシング交えて50*17、三叉路から上は(ここだけはかんべんして)34*21で「自分なりに」グリグリ踏んでいます。
ギア比だけはKさん並みですね。
(今までは、スタートから34*23、25でした)

KJ100kmもこの調子でやってみよう、、、

それができたら、もっと長いのも、、、、

そのためには、サドルに走らない(頼らない)強いケツも鍛えないと。
夢だけは尽きません。。。
 

明日はバンク

 投稿者:とりあえず51  投稿日:2012年 7月13日(金)21時40分38秒
  国体予選です。
こんどこそは、1000m1分30秒切りをめざします。
そんだけ?いいんです!国民の健康増進が目的ですから ^^)

T.Oさん、ご検討おめでとう。記録拝見しておりました。
来年に検討。。。

S.Yさん、こんどいしょにはしりましょうね。って、天気怪しいです (;;)
 
 

プチ復活?

 投稿者:S・Y  投稿日:2012年 7月11日(水)21時23分13秒
  皆様頑張ってますね!

私は久々に昨日から乗ってみましたが、アウターで走るところを走れないし
足は吊りそうだし・・・。

まあ当たり前なんだけど走れることに取りあえず感謝してます。少し乗れる
ようになったら階上岳に出没予定、皆様会えたら宜しくです!

来年は岩木山登るぞ~~!
 

天気よかった

 投稿者:T.O  投稿日:2012年 7月 9日(月)06時43分20秒
  皆さんおはようございます昨日はお疲れ様です
なかなかオモシロイコースですねスタートからチョット登りであとは長い直線、ヒルクライムなのに下りがありMAX50出てましたね、後半ヒルクライムらしくなってキツイと思ったらゴール付近になったらあれアウターに入るじゃないですかそのままゴールまでガンガン、ロードレースみたいなコースでした。今日はいい練習になりました来年は本番かな?
 

明日はど~なるやら

 投稿者:T.O  投稿日:2012年 7月 7日(土)16時40分4秒
  皆さんこんばんは、あいにくの天気でしたが岩木山お疲れ様でした、練習不足と太りすぎで
登れませんでしたタイムはさいやくです・・・
明日の夏油も練習不足なのでとりあえず完走めざしてがんばります
行ってまいります楽しめればいいのかな?
 

サーバー再稼動

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 1日(日)21時23分44秒
  16日からサーバーが停止して皆様には大変御迷惑をおかけいたしました。
7月1日21:15よりサーバーが再稼動しましたので御連絡いたします。
HPの閲覧とメールの送受信は問題なく作動してるのを21:13に確認しておりますので
問題ないと思われますが、メールアドレスや重要データ等を消滅しておりますので今後も
御迷惑をお掛けすると思いますので御了承下さいませ。

以上 御連絡まで
 

岩木山HCまだまだ新鮮です

 投稿者:とりあえず51  投稿日:2012年 6月24日(日)22時26分49秒
  皆さまこんばんは

今年は雨という悪コンデションでしたが、何とかぎりぎり1時間を切りました。
昨年から2.5分の短縮です。

このまま体力だけでもう少し行きたいです。
(という割には、実は、ちまちまと、小手先のバージョンアップしていたりしますが、、)

まだまだ、挑戦のしがいがあります。
 

業務連絡

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月17日(日)15時51分17秒
  16日(土)にメインサーバーを6月の定期WINDOWSアップデートをして再起動したところなんと起動しなくなり現在復旧を目指しておりますがチョット無理っぽいようです。
もう少し格闘してみますがダメな時にはあきらめるしかないかも。
と言うことで、メールも何もかも確認できずにいますのでお許し下さい。
 

業務連絡 T.Oさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月 9日(土)12時23分37秒
  大変お待たせいたしました。
ご注文の商品入荷しましたので宜しくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/94