teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


娘のブログもよろしくです

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 3日(水)18時15分48秒
  この度、娘(長女)のブログを載せましたので見てやって下さい。

http://yaplog.jp/himenovenbar9/

 
 

不明の植物に関して

 投稿者:tomo  投稿日:2006年10月29日(日)21時35分54秒
  小さな青いツリガネ状の小花は、たぶんタカネツリガネニンジン(ハクサンシャジン)かな・・白い糸状の可愛い小花は、カラマツソウかモミジカラマツかな・・葉っぱがもう少し解ると判別できるかもしれません。間違っていたらゴメンナサイね。  

HPリューアルしました。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月18日(金)11時21分17秒
  滞りがちだったHPの更新を、夏休みを利用して行いました。
カウンターがリセットされてしまうのは残念ですが、以前に比べて大分見やすくなったと
思っています。

どうぞ、新しくなったHP「しもつけ野山の花紀行」をご覧下さい。

http://wave.ap.teacup.com/hana_kikou/

 

 投稿者:tomoメール  投稿日:2005年10月24日(月)20時33分32秒
  インフォメーションにて、柿のこと書かれてましたね。実は寝付けない時に日本酒を呑んだら翌日頭痛と嘔吐・・・「仕事いけるかなぁ~」やばぁーーい!!ってな状態で・・柿を一個食べて電車に・・すると・・・仕事場に着くときにはすっかり症状は治まってましたのよ・・「医食同源」・・です!改めて柿の凄さを認識しました。(滅多に呑まないんですがね・・(^▽^笑)  

頑張ってください

 投稿者:miyakan  投稿日:2005年 9月 3日(土)10時45分35秒
   9月末週にP/Pに出張したいと思ってます、
いまだに正式書類が来ていないんですよ、ビザの申請と航空券の手配など
全然していませんよ、来週あたりからぼちぼちやりますよ。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月 3日(土)02時52分50秒
  二週間振りに、帰宅しました。
掲示版に投稿のtomo様、miyakan様ありがとうございます。
夏休み以降~飲み会続きと○○プロジェクトの準備業務も終盤を向かえ追い込み状態で、かつ
今月中旬からは本番なので忙しくPCに向き合う時間が取れそうにないです。
<tomo様へ>
いつも色々と教えて頂き感謝しています。これからも宜しくお願いです。

<miyakan様へ>
日中友好に励んで下さい。・・・私はイヤだ!(小田相の○○パブで充分)
花都では、日本人への追い剥ぎ行為が多くなっているとのことで、充分に気を付けて遊んで下さいませー!

*今月下旬は、彼岸花の咲く時節です。
 今年も真っ赤な彼岸花の写真をお届けします。
 

しもつけ草

 投稿者:tomoメール  投稿日:2005年 8月22日(月)18時54分31秒
  8月22日の誕生花
しもつけ草 Filipendula
花言葉:努力 Effort
バラ科/東アジア

昔、中国の戦乱の世に、元騎という軍人を父に持つ繍線という娘がいました。元騎は勇敢に戦ったが、捕虜になってしまったのです。そう噂に聞いた娘は、男装して獄史になり、父を探しにいきました。
ところが、父はすでに病死。娘は嘆き悲しみ、父の墓のそばに咲く名もない花を、形見に持ち帰ったとか。この花は娘の名をとり、「繍線花」 と名づけられました。「しもつけ草」 の別名です。


花占い
きっぱり物を言い切れる人。あなたは正しいのだけど、独断専行しがちな傾向がありますね。無駄のない人生を送ろうとしているのは、素晴らしいけれど、ときには遊びも必要。少しの無駄が、人生を豊かにするのです。それこそ、自分を楽にする秘訣でしょう。
 

残暑厳しいですね

 投稿者:tomoメール  投稿日:2005年 8月22日(月)17時52分35秒
  ご無沙汰致しております。しもつけ草の花言葉は努力なんですね。益々大好きな花になりそうです。『咆哮~~の滝』は凄い名前ですね。是非暑い夏には避暑にいってみたいものです。姥ユリは葉っぱしか見たことなくって・・写真の掲載をありがとうございました。これからも、楽しみにしてます。m(__)m  

トップページ写真出てないよ

 投稿者:miyakan  投稿日:2005年 8月20日(土)09時33分9秒
  久しぶりです、今変則勤務してますよ、来月一杯です
10月からは中国出張です。年内一杯、来年の5月まで
出張が続きます、中国の写真集これから載せるのが
楽しみですよ、
中国に遊びに来てください、

http://sky.ap.teacup.com/katakurisou/

 

どうもです

 投稿者:miyakan  投稿日:2005年 7月17日(日)14時24分47秒
  私が直接コメントをクリックして書き込みすると
投稿フォームで投稿して下さいとのエラー
メッセージが出てしまうんですよ
yanaさんのページに書き込みの場合も
そうなんです、参りました、
問題あるんですよ、teacup.comに確認中です
毎日鶏が起きる前から花紀行拝見してますよ
仕事頑張ってな、、
 

レンタル掲示板
/4