teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページ

 投稿者:管理者  投稿日:2017年 1月 9日(月)18時23分14秒
  iMacにWindowsを入れてホームヘージ・ビルダーを使ってきましたが、
ビルダーだけのためにWindowsの手入れをしていくのが面倒になってきました。
そこで、Mac miniに変えた機に、Windowsをやめたためにホームページの更新ができなくなりました。
どのようにしていくか、これから考えます。
 
 

Re:TGS2450

 投稿者:管理者  投稿日:2017年 1月 9日(月)18時01分2秒
  現在のホームページに載っていないものは削除していますので、資料がありません。
arduinoは、古いスケッチが使えなくなりますので、削除したものと思います。
申し訳ありません。
 

TGS2450

 投稿者:   投稿日:2016年12月25日(日)02時34分45秒
  臭いセンサーのページが消えているのですが、回路図を知りたいので再掲載してもらえないでしょうか?
難しいようでしたら回路図の画像をメールでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
 

小型合併浄化槽講習会

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 9月29日(木)18時41分22秒
   掲示板に書き込むのは久しぶりです。
 最近、作るものが見つからず、電子工作をおこなっていませんが、IoTや
3Dプリンターに興味を持っています。
 毎年、保健所で行なわれる小型合併浄化槽の講師を務めてきましたが、保健所職員や法定検査員の方々はプレゼンテーションソフトを使ってわかりやすく説明していました。浄化槽協会賀茂支部ではプロジェクターを使ってわかりやすい説明をしてきませんでしたので、無料で使えるOpenOfficeで講習会資料を作成しました。
 

謹賀新年

 投稿者:信州の竹内  投稿日:2016年 1月 2日(土)08時53分5秒
  明けましておめでとうございます。

 この冬の信州は異様なほど暖かく雪が少ないです。冬の熱海の花火大会は何故か公民館のボランティアが全て重なって一日も行けませんでした。昨年の河津桜は好天、満開の週末でしたので塩尻は早く出たのですが河津町の駐車場に入れたのは日没でしたので今年は熱海からにします。カミさんが前にいただいた堂ヶ島のエビ天定食が食べたいとのことで駿河湾周りを予定しています。

 昨年末はパソコンをwin7からwin10にバージョンアップをしたのですが、最終的には中国製のwin10プレインストのパソコンが追加になりました。久しぶりにパソコンをいじっていますが『windows10でwindows98時代のソフトを使ってみよう』プロジェクトの実行中です。

 今年も宜しくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/sin454/

 

ホームページのタイトル変更

 投稿者:管理者  投稿日:2015年11月 2日(月)16時02分20秒
  電子工作以外の遊びを載せたいと思い変更しました。  

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 9月27日(日)16時16分33秒
  松崎町にも光が開通され、我が家も光電話と光ネクストに変えました。
インターネットのスピードはさすがに早くなりました。
 

Re:ドアチャイム送信機

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 4月21日(火)17時50分52秒
   銅一面の基盤に組み上げましたので、基盤は作っていません。
このモジュールは10mぐらいしか届きませんので、お勧めできません。
今は、1Km届き色々なデーターを送れるモジュールがありますので、そちらを使ったほうが
良いと思います。
 

ドアチャイムⅡ送受信機

 投稿者:西野清治  投稿日:2015年 4月14日(火)14時55分24秒
  記事興味深く見せていただきました。全くほかの用途を考えていますが、一度このAM-RT5-418 HT-12Eを試してみたいと思います。この送信機の到達可能距離は木造もしくはフリー空間でどの位あるでしょうか。感じで結構なのでお教え下さい。プリント基板を作っておられるようですが、2,3枚余裕があれば、受信機用共々お譲り願えないでしょうか。もし可能でしたら値段もお教えくだされば幸いです。  

有り難うございました。

 投稿者:光山房・熊谷  投稿日:2014年 7月28日(月)20時54分2秒
  松崎から焼津、御前崎が見えないことがわかり、たいへん参考になりました。地図の上からだと、なんだか見えそうですが。気候がしのぎよくなりましたら、駿河湾フェリーに乗って松崎を訪れたいと思っております。特に歴史探索であります。有り難うございました。松崎の歴史に詳しい方をまたご紹介頂けますとうれしく思います。有り難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~kouzan/

 

レンタル掲示板
/14